応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
せつこさんが在籍する企業のストーリー一覧
このストーリーを書いた学生
せつこ
学校
城西国際大学 経営情報学部
学年
学部3年
職種
営業
勤務期間
2021-10-05 〜 現在

インターンで何をやっているのか

主に通信商材の代理店にてセールスをさせていただいております。私たちは一人ひとりのお客様の専属の担当制として見込みのお客様の発見からご契約のお手続き、商品をお渡し後もアフターフォローなど全て担当します。お客様が抱えているお悩みに合わせて適切なプランのご提案をし、より良いサービスができるよう常に心掛けて動いています。また、お客様も『ただ商品を買う』というだけでなく、ご契約していただいている時間をも楽しんでいただいたり、喜んでいただいたり、ワクワクしていただけるようなそんな信頼性の高い営業マンを目指して日々活動しています。

また、それに加えて現在人事部としても活動させていただいております。インターン生として活動してくれている学生の心の支えであったり、またこのサイトを見ていただいた学生に対し、少しでも『就活に対する不安』であったりとか、『なかなか勇気が出ない』、『一歩を踏み出すことができない』そんな学生の背中を押してあげたり、弊社のインターン生だけでなく少しでも多くの学生の支援ができる人事部を目指しています。

会社での成績が評価され、表彰していただきました!

インターン先でこんな人に出会った

ゼロキャリアでは、素晴らしい先輩方、社員さんと出会うことができます。なぜ私が素晴らしいと言ったのかというと一人ひとりの先輩方に尊敬できる部分が必ず一つは見つかるからです。後ろを向いている方なんていません。前を向いて自分の成長のために歩みの足を止めない。ただ、ときにはつまずいてしまう。そんなときは仲間を見捨てない。本当に素晴らしい環境に出会えました。
その中でも特に私が皆さんに紹介したいのが私の大好きな同期のAさんとIさんです。入社からずっと私の心の支えであり、大切な仲間です。
 2人は、入社から泣いたり、笑ったり、時には注意しあったり、ライバルとして競い合ったり本当に大切な存在です。
この2人がいたから今の私がいると言っても過言ではありません。心の底から本当に感謝している2人です。

その人との印象的なエピソード

2人とはこのゼロキャリアで出会いました。
はじめはこんなにも仲良くなると思ってもいませんでした笑

新人時代の頃、同期だったので同じスタート地点からスタートしました。いわゆるライバルだったのですが、助け合いながらお互いを高めあうことのできる存在でした。

ある時、私が1人で成果が伸びず悩んで落ち込んでいる時がありました。2人に置いていかれてしまう…。そんな不安が大きかったです。落ち込みやすい性格だったのでかなり迷惑かけたと思います笑 それなのに2人は私に感謝してきたんです。いつも私が私でいれるのはせつこのおかげだからいつもありがとう。そうやって声をかけてくれました。ただ、慰めたりするだけでなくお互いがお互いを感謝し支え合う。ある時はお泊まり会をして夜中の5時まで3人で語っていたこともありました笑この環境にいることができなければこのような出会いはなかった。大事な存在になりました。

今でもお互いがライバルであり、1番の親友であり、仲間です。

その出会いから学んだこと

まずは、この環境に出会えたこと素晴らしい先輩や仲間に出会えたこと『当たり前じゃない』。

皆さんに最後に伝えたいことは、このサイトを開いてることの時点で就活に対して不安があったり、就活でなにをしたらいいのかわからなかったり少なくともそういった気持ちがあると思います。そんなあなたに伝えたいことは『今あるチャンスを逃さないで』ということです。私自身チャレンジすることが苦手でいつも無難な選択をとってきました。だけど、いつも無難な選択をしている時点で自分は変われないんだと思いました。だから、ここで迷っている時間があるなら一度勇気を出して一歩を踏み出してみてください。今のあなたは食べたことがない食べ物をまずいから嫌いと言っている食わず嫌いな人と同じです。それを食べてみたら美味しいかもしれない。せっかく美味しいものを見た目でまずいと判断して食べないのは損していると思いませんか??それと同じです。誰でも初めは怖いし不安です。失敗したら次に進めばいいではないですか。失敗か成功かも始めなければわかりません。まずは一歩を踏み出してみて、一歩を踏み出すだけでそれだけであなたは一歩成長できてます。]

せつこのストーリー
あなたもこれ見たら変われます。
この記事をSNSでシェアしよう
せつこってどんな人?

私は元々特別頭が良いわけでもなく、運動ができるわけでもなく、なにも自慢できるものがありませんでした。 だから、自分を変えたいと思いこの環境に足を踏み入れました。 持ち前の明るい笑顔と元気な性格の妹キャラで毎日楽しく過ごしています!

会社名
株式会社ゼロキャリア
業界
人材 通信
職種
営業
学校
城西国際大学 経営情報学部
学年
学部3年
インターン先で特に磨かれたスキル
  • ギブアンドテイク
  • グリット
  • 積極的傾聴スキル
株式会社ゼロキャリア
この企業の求人を見る
  • インターンをつうじて得られた体験や、仕事への気づきを
    ありのままにつづったものが「ストーリー」です。
    こちらのボタンから同僚のストーリーをシェアしましょう!

  • シェア