応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
2022.03.15
インターン生
山田拓実
山田拓実さんが在籍する企業のストーリー一覧
このストーリーを書いた学生
山田拓実
学校
明治学院大学 経済学部
学年
学部4年
職種
営業
勤務期間
2021-03-02 〜 現在

なぜインターンを始めたのか

一番の理由は、自己成長と就職活動で話す事の出来るネタを得たいと考えたからです。

大学1年生と2年生は学校の勉強や将来のための準備等を一切せず、所属するサークルとアルバイトに全ての時間をつぎ込みました。そして、いざ就職活動の時期になった際に周りと差をつける事の出来るネタがない事やそもそも何も準備していなかった事に心底焦りました。

元々「社会に出たら圧倒的成果を残し活躍したい」という思いが非常にあったので自己成長ができる場所と就職活動の準備の両方が実現できる長期インターンシップを探していたところワクワクするような「遊び」を取り扱っていて尚且つインターン生が主体的に動くことのできる環境を提供しているアソビュー株式会社に興味を持ちインターン生として入社致しました。

インターン生同士切磋琢磨しつつも楽しく仕事をしております!

身についた考え方やスキルとは?

身についたスキルは「主体的に学び・行動する力」です。
就職活動でもよく耳にする言葉だと思いますが、実際に目標を達成するためにこの力が非常に重要である事を肌身で感じました。(営業担当であったので毎月目標を持ちます)

最初の頃は、契約を取ることが出来ず目標を達成することが出来ませんでした。一方で、当時私は大学3年生でしたが周りの大学1年生や2年生のインターン生が契約を取ることが出来ていたので焦りだけでなく「今まで何をやってきたんだ」と非常に悔しい思いをしました。

そこから、「このインターン生の中で1番を取る!」という事を目標に様々な事をしました。具体的には当時インターン生の中で1番の営業成績を持っていた人の会話をパクり徹底的に真似する、また営業の本を読みインプットしたものを現場でアウトプットをし反省と改善を繰り返すなどをしました。

その結果、2度のMVPの獲得(7月の月間MVPと3か月間の総合MVP)と10ヵ月間連続で目標を達成することが出来ました。
この経験から、自分から学び・行動し続ける事の大切さだけでなくその力を養うことが出来ました。

MVPを目指して初めて受賞できた時の写真です! 凄くうれしかったです

なぜその考え方やスキルが身についたのか

一番の要因は、主体的に学び・行動しなければ目標を達成することが出来ない環境に身を置くことが出来た事です。

インターンシップはアルバイトとは違い、目標を達成するために自分がどのように考え行動するかが非常に重要となります。アルバイトは、与えられた仕事をこなす事がメインだと思います。(これはあくまで個人的見解です。)一方でインターンシップは、目標を達成するために週・日にどのくらいの契約が必要なのか逆算し考えるだけでなく、1日のスケジュールを自分自身で組み仕事をします。目標を達成する力は、自分自身で考え行動しなければ身につくことはないだけでなく成長も一切しません。

このような環境に出会えたことが私自身、「主体的に学び・行動する力」が身についた要因だと考えます。

仲間が目標を達成したときは自分が達成したかのように嬉しいです!

これから挑戦したいこと

テーマ:「働く人がワクワクするような環境を整え尚且つ結果を出すことが出来るチーム作り」

このテーマを成し遂げることが出来るリーダーになりたいと考えております。私の上長の方が常にインターン生が働きやすく尚且つワクワクするような環境を整えて頂き私自身非常に楽しく日々業務にあたることが出来ております。

また、インターン生同士も切磋琢磨し合いながら日々楽しく仕事をしております。私自身どのような環境においても上記のようなチームを作ることが出来るリーダーになりたいと考えております。そのためには何でも挑戦するつもりです!!

最後に、このストーリーを見て下さった方々に向けて伝えたいことがあります。就職活動が心配な方や長期インターンシップにほんの少しでも興味のある方は是非チャレンジしてみる事をお勧めします!!就職活動に役立つだけでなく、自分のやりたい事が見つかるきっかけやかけがえのない仲間に出会えると思います。

もしこのストーリーを見て下さった皆様の少しでも参考になれば嬉しいです。
アソビューに興味があれば是非オフィスでお会いしましょ〜!

インターンメンバーでラフティングに行きました! よく遊びに行くので凄くプライベートも充実です!!

山田拓実のストーリー
もっと早く長期インターンシップを始めればよかった...
この記事をSNSでシェアしよう
山田拓実ってどんな人?

◆経歴 ・明治学院大学経済学部に在籍(現在4年生) ・新卒入社で圧倒的成果を残せるよう入社を決意 ◆やっていること ・インターン開始時期:2021年3月~ ・今やっていること:インターン生のマネジメント・教育周り、法人向け営業 ・実績:9か月連続目標達成、210%の達成率出し7月の月間mvpに選ばれる。2021年10月-12月総合MVPの獲得。

会社名
アソビュー株式会社
業界
旅行/レジャー IT/ソフトウェア
職種
営業
学校
明治学院大学 経済学部
学年
学部4年
インターン先で特に磨かれたスキル
  • グリット
  • イノベーターシップ
  • エンジョイシンキング
アソビュー株式会社
この企業の求人を見る
  • インターンをつうじて得られた体験や、仕事への気づきを
    ありのままにつづったものが「ストーリー」です。
    こちらのボタンから同僚のストーリーをシェアしましょう!

  • シェア