応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
Rくんさんが在籍する企業のストーリー一覧
このストーリーを書いた学生
Rくん
学校
青山学院大学  経済学部
学年
学部3年
職種
営業
勤務期間
2019-01-23 〜 現在

インターンを始める前の自分

1年生の頃は、栃木の田舎から上京した僕はとにかく楽しいことに飢えていて見事な大学デビューを果たしていて、そこからずっと「THE 大学生」でした。笑 
 
一番楽しそうなオーランサークル含め2つのサークルに入り、以下の写真のように髪を染めたり飲み会を本気で頑張ったりしていました!バイトに関しても、栃木にはないオシャレなところでやってみたい!と考え、恵比寿の高級ステーキ店で普通に楽しくやっていました。

遊んでばっかりでしたが、将来やりたいこともなく少し就活に対しての不安はありました。サークルの先輩に相談したこともありますが、「今は遊ばないと損」とか「3年生になってからでいいよ」と言われ、サークルとバイトを全力でやっていました。

サークルの合宿での集合写真

インターンを通じてどんな風に成長したか

成果としては、2ヶ月間で総販売数50件を達成できました。(※平均値の約3倍)SoftBank様からも表彰していただき、かなりの自信に繋がりました。

はじめてスタートした時は、ただただ”基準の違い”にびっくりしました!僕より年下の子が将来に対して高い意識を持っていること、父親くらいの年齢のお客様と対等にコミュニケーションし信頼されていることなど、本質を捉え思考するレベルや、コミュニケーションのレベルがとにかく自分と違いました。

今までの自分の意識や行動のレベルが低いのだと自覚し、ひとつひとつ研修で学んだことを実践に移していきました。

今では自分も5人のマネジメントを任せていただいてます!

SoftBank本社で表彰していただきました。

成長できた理由・要因は?

まず1点目は、
このゼロキャリアの”環境”です!コミュニケーション力などのスキル面だけじゃなく、人間性の面でも、尊敬できる人がとにかく多いこと。

そういった先輩たちから親身になってアドバイスをもらえ、その人たちの良いところを盗みまくりました。手厚い研修や商談同行もあり、最初は右も左もわかりませんでしたがスムーズに活動することができました!

2点目に、
給料がフルコミッション制であることです。努力やスキルが数値で反映され、それが評価となるので、自身の頑張りが見えやすく成長を感じやすいことです。もともと部活をやっていたこともあり、努力などが明確に評価されることでやる気が続いているのだと思います!

3点目に、
営業ならではかもしれませんが、対応させていただいたお客様に喜んでいただいたり、応援していただくことが多いことです!!

営業活動が楽しく、すごくやりがいになってます!

豊富な研修もすごく刺激になり、日々勉強です。

私にとってインターンとは

ゼロキャリアは「自分を成長させてくれ、人生を変えれる場所」だと確信しています。インターンとは名ばかりで、求められるレベルは社会人と同じです。社会人になる前に、実践経験ができることは大きな経験となりました。

企業の人事の方や、就職したOBの先輩とも会う機会があるため、色々な方から話を聞くことができたり、営業を通して、仕事への価値観が生まれ、就活時に企業に求めるものも明確になりつつあります!

バイトやサークルとは違う成功体験や失敗体験ができ、将来に向け、いい方向に進んでる実感があります!ただ、1,2年生から始めておけば、さらに多くの経験ができたのではないかと少し後悔しています、、、

なにか始めたい方、就活が不安な方など、特に1,2年生は動き出すのは早い方がいいと思いますー!!

成長できる環境がありますよー!

Rくんのストーリー
今日から俺は!って感じで人生変わりました。
この記事をSNSでシェアしよう
Rくんってどんな人?

小中学校では野球部、高校ではバレーボール部に所属してけっこうガチでやってました!!周りに流されやすくて優柔不断ですが、根は真面目だと思います!

会社名
株式会社ゼロキャリア
業界
人材 通信
職種
営業
学校
青山学院大学  経済学部
学年
学部3年
インターン先で特に磨かれたスキル
  • ギブアンドテイク
  • グリット
  • エンジョイシンキング