応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
2018.12.16
インターン生
ももこ

決意の就活浪人。ここでのチャレンジが私を変えた!

この企業のストーリー一覧
このストーリーを書いた学生
ももこ
大学
青山学院大学 文系 経済学部
学年
学部4年
職種
新規事業立ち上げ
勤務期間
2018-07-30 〜 現在

なぜインターンを始めたのか

私は今年の春に就職活動を1度経験しています。6月の時点で何社か内々定を頂いていましたが、なんとなく受けた企業から内定をもらっても納得感や達成感もなくありませんでした。そこで第1志望の企業に再チャレンジするために就職浪人を決意しました。

そして来年の就職活動までに自分の力で成し遂げ、何か形として成果が残せる経験がしたく、4年間続けたバイトを辞めて営業職のインターンを探し始めました。

CALL FORCEに決めたポイントは営業会社にも関わらず、人材育成に非常に力を入れている点です。ここに入れば新しい自分を見つけて、成長できるかもしれないと思いました。

またCALL FORCEの中の「C CAREER」という事業部の新規事業立ち上げということで、私にとっても会社にとっても全く新しい挑戦になるので、今の私にぴったりだと思い入社を決意しました。

身についた考え方やスキルとは?

C careerで得られたことは大きく2つあります。

1つは絶えずにPDCAを回していく習慣が身についたことです。仕事を始める前に1日のスケジュールを組み実行する。終わったときに振り返り、改善点を見つけ次回につなげていきます。

入った頃は一日中電話をかけても1件もアポイントが取れないこともありました。しかしタイムマネジメントを徹底し絶えず改善を繰り返していくことで、こなせる仕事の量も質も格段に上がりました。結果として先月女性インターン生の中で電話でのアポイント獲得件数No.1という成果を出すことができました。

2つ目は周りに左右されずに意見できるようになったことです。研修では社員さんが一方的に教えてくれるのではなく、学生が主体的に発言することが求められます。

そのため、学生一人ひとりが思いや考えを発言することで他人に寄りかかる生活ではなく、1つの「自立」を得ることができます。

なぜその考え方やスキルが身についたのか

C careerは学生のインターンでの成果だけでなく、その先の就職成功や社会人として活躍できる人材の輩出を目指しているからです。主な業務のテレアポに関する業務研修ももちろんありますが、社会人としての心構えなどメンタル面に関する研修なども多くあります。

PDCAに関してはセルフマネジメント研修やスケジュール管理などを学び実践していく中で身につきました。ただ知識をインプットするだけでなく「知行合一」の考えのもと、一日の業務を振り返って反省から改善を繰り返していくことで自分のものにできました。 

自分の意見に自信が持てるようになったのは、学生一人ひとりの意見が尊重されるような環境のおかげだと思います。

C careerでは、例えば最近のニュースなどについて学生同士で意見し合うような時間を取っています。入社当初は他の人の意見に同調してしまっていましたが、次第に他人と異なる意見でも恐れず発言できるようになりました。

そして最後に学生一人ひとりの意識がものすごく高いからです。みんな向上心の塊です。ゆくゆくは起業を考えて早い段階から努力している人もいて、これが本当に学生の組織なのかと思うほどに熱量が高いです。

今は社員さんがやっている仕事を学生が巻き取っていって、いずれは会社運営の全て学生が行おうとみんなが一丸となって本気で取り組んでいます。私も負けていられません。

これから挑戦したいこと

これからもCキャリアを継続していき、営業会社で成績を出し続けていくことの大変さを仲間たちと一緒に切磋琢磨しながら学び続けていきたいです。

学生のうちに営業経験を積むことが何より自分自身にとって一番の自信になると思います。

そして今後の目標は自分のチームを持つことです。

優れた成績をおさめるとリーダーに昇進し、自分のチームを持つことが出来ます。リーダーとしてメンバーのマネジメントをする経験がしたいです。自分が教えた後輩が活躍できるようになったら、この上なく嬉しいだろうと思います。そのために今後一層コミットして、成果を出し続けたいです。

私にとってインターンは飛躍のチャンスの場です。
私自身これからの自分の成長や考えの変化にワクワクしています。

ももこのストーリー
決意の就活浪人。ここでのチャレンジが私を変えた!
この記事をSNSでシェアしよう
ももこってどんな人?

大学4年の渡辺 桃子です。まだ入社して数か月しか経っていませんが、本当にたくさんの貴重な経験をさせて頂いております。

会社名
CALL FORCE株式会社
業界
コンサルティング 通信
職種
新規事業立ち上げ
大学
青山学院大学 文系 経済学部
学年
学部4年
インターン先で特に磨かれたスキル
  • 論理的表現スキル