バイトの時間をキャリアに

応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる

【2020卒限定】キャリアシミュレーションゲーム体験イベント

リアルなキャリア体験がここにあります

【2020卒限定】キャリアシミュレーションゲーム体験イベント

趣 旨

本イベントの目玉はなんといっても日本初のキャリアボードゲームがプレーできることです。

キャリアボードゲームでは2つのキャリアフェーズが疑似体験できます。就活編・20代若手編の2つのフェーズです。就活のための就活ではなく本質的な長期的キャリア形成を視野に入れて就活をして欲しいという想いから創られたゲームになっています。

グループメンバーと1時間半楽しみながらこれからのキャリア形成において軸となる考え方を学んで頂きたいと思います。
【2020卒限定】キャリアシミュレーションゲーム体験イベント

イベント詳細

▼キャリアシミュレーションゲームが体験できる
グループメンバーで盛り上がること間違い無しのゲームです。プレー時間は2時間。競いあうのは20代終了時点での獲得資産額。それぞれサイコロを振り止まったマス目で起きるアクションを実行してゲームは進みます。アクションを通して自身のビジネススキルを高めていき、キャリアアップをしていきます。「大手に就職して海外事業に参画」「ベンチャーに就職して20代で起業」などなど。リアルなキャリア体験がここにあります。
 
▼【ゲームだけじゃない】CareerTripが厳選した優良企業に出会える
本イベントでは様々な企業のリアルが【知れる】【体感できる】【内定に繋がる】就職イベントです。(年間28回開催、のべ参加人数560名)。CareerTripが厳選した優良企業4社とCareerTrip1万人の会員メンバーから選ばれし少数精鋭限定20名程が参加できるイベントとなっております。
 
▼【イベント後に社長との食事会も!?】参加者には様々な参加特典が付与される可能性が!
イベント後に参加企業によっては社長とのお食事会を実施します! また、冒頭お伝えさせて頂いた通り本イベント参加後、キャリアトリップが開催するすべての就活支援イベントに参加する事が可能となります。また参加企業によっては内々定、特別選考会、豪華食事などさまざまな特典があり、別ルートの選考に進むチャンスがあります。興味の企業に対して学生側からオファーを出すことも可能です。

※応募後、運営会社である株式会社ユナイテッドウィルよりご連絡させていただきます
【2020卒限定】キャリアシミュレーションゲーム体験イベント

このセミナーで学べること

企業のリアル
企業のリアルが「知れる」「体感できる」「内定に繋がる」

過去に参加した学生の声

早稲田大学3年生
元々大手志向で、大企業じゃないと成長できないという先入観を持っていました。しかし、このイベントに出て、ベンチャーを受けようと思いました。
一橋大学3年生
楽しみながら学べ、かつ就活に必要な知識も身につけられるキャリアボードゲームは素晴らしいと思いました。ボードゲームを通して就活、キャリアなどを学ぶことで自分の就活の軸について考えることができました。
青山学院大学3年生
ベンチャー企業への印象が変わった。自分の力を最大にだせるベンチャー企業は魅力的に感じた。色々と考えることができ、就活において一本踏み出せた。

概要

対 象
大学3年生・修士1年生(2020卒)
持ち物
筆記用具、ノート
服 装
自由で構いません

開催場所

  • 東京都

    東京都渋谷区恵比寿西1-7-7
    EBSビル10階

    東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル10階

プレゼンター情報

Career Trip
Career Trip
ワクワクする未来のあなたの働き方を成功に導くための就職活動支援サービス。キャッチコピーは「旅するようにシゴトに出会う」。
イベント情報
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7
    EBSビル10階
直近の日程