応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる

アメリカ仕事体験プログラム【海外留学】

【学生&夏休み限定】アメリカでアルバイトで稼ぎながら英語を習得!

アメリカ仕事体験プログラム【海外留学】

趣 旨

このプログラムは、学生さんが夏休みなどの長期休暇期間を利用してアメリカで就労体験(アルバイト)ができるプログラム。渡航費用を抑えると同時に、職場を通し本当のアメリカを体験していただけます。ホームステイや語学学校と組み合わせていただく事もできますし、アルバイト修了後、約30日間の合法滞在期間を利用して観光していただくことも可能です。
アメリカ仕事体験プログラム【海外留学】

イベント詳細

当プログラムは米国国務省主催で行われており、毎年、ヨーロッパ、オセアニア、アジアを中心に約15万人もの学生が参加しています。現地の方や参加者同士で交流をしていただく中で、英語力を向上させながらお互いの文化への理解を深めることができます。US Work Travelは、米国政府の1966年の相互教育と文化交流に関する法令にもとづき、米国市民と外国人との間の相互理解を高める「国際交流」の一環を担うプログラムです。
 
US Work Travelでは、海外の学生(18~28歳の大学・大学院・短大・専門学校などの教育機関在籍者)だけに参加を認め、自立心の育成をテーマに、毎年、夏と冬の2回、米国と国交のある20以上の国と地域から学生が集まり、アメリカでの生活や就労を共にする事で、国際人・社会人として自立した人間に成長するチャンスを長年にわたり提供し続けています。特に、近年では、ヨーロッパ、オセアニアだけでなくアジアからのUS Work Travelの参加者が年々増えていっております。

このセミナーで学べること

実践的英語力
アメリカでアルバイトを通して、お金を稼ぎながら日常的な英語力を学ぶことができます

過去に参加した学生の声

ニューメキシコ大学_学部2年
私はニューメキシコの小さな町で、草抜きや掃除全般、ペンキ塗りなどの仕事をしました。英語が7割の環境でオーナーに丁寧に仕事を教わり、当初心配していた人間関係も全く問題なく、優しく明るい従業員の方たちにいつも元気を貰っていました。渡航前の英語での履歴書やカバーレターの作成は大変でしたが、スタッフの方に親身に相談にのっていただき、ワークトラベルのリストで受入先を見つけることができました。想像していたよりも小さな町でしたが、必要なものは徒歩で動ける範囲でそろえることが出来たので、生活し易かったです。自然にも恵まれていたので、休日には従業員の方たちと国立公園に行ったり、リバーラフティング、山登りなど色々なことに挑戦しました。特に困った事はなかったのですが、日本の歴史や若者の生活など、日本について訊かれることが本当に多く、もっと勉強していけばよかったなと感じました。今回の体験を通して、英語だけでなく仕事に対する姿勢や、積極的にそして思いやりをもって行動することの大切さを学ぶことができました。シャイな私でも現地で友達を作ることができ、成長できたなと実感しています。

概要

対 象
大学生
持ち物
特にありません
服 装
自由で構いません
集合時の注意
説明会の開始時間10分ほど前にお越しいただけますようお願いします
準備事項
日常会話ができるほどの英語力が求められます(事前英語面談あり)

開催場所

  • 東京都

    東京都新宿区西新宿7-2-6
    K1ビル4階 ネスグローバル株式会社

    東京都新宿区西新宿7-2-6K1ビル4階 ネスグローバル株式会社

プレゼンター情報

渡邊 洋子
渡邊 洋子
ネスグローバル株式会社 チーフカウンセラー。2002年から4年半オーストラリアに滞在し、現地旅行会社に勤務後、2007年より留学カウンセラーとして1,500人以上の留学生をサポート。世界各国の都市情報や生活事情、留学事情はもちろん、失敗しないための留学の準備や現地での過ごし方まで、徹底的にケアし、担当した留学生からの信頼も厚い。説明会では、ここでしか聞けない各国の都市情報や留学に関する役立つ情報をお伝えします。
イベント情報
  • 東京都新宿区西新宿7-2-6
    K1ビル4階 ネスグローバル株式会社
直近の日程
  • 3月 21
    木曜 13:00 ~ 15:00
    場所
    東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル4階 ネスグローバル株式会社