応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社DONUTS

株式会社DONUTS

事業内容

バックオフィスSaaS事業(ジョブカン)、ゲーム事業(D4DJ Groovy Mix、ブラックスター -Theater Starless-、Tokyo 7th シスターズ、暴走列伝 単車の虎 など)、ライブ配信&動画投稿プラットフォーム(ミクチャ)、クラウド型電子カルテ事業(CLIUS)、出版メディア(Ray)の5つがメイン事業となっています。

創業以来、無借金経営を実現し、全ての意思決定を自社内で実行できるIT企業です。
幅広い領域で自社プロダクトを展開し、世の中の時流を変えることに挑戦し続けています。


【クラウドサービス事業】
バックオフィス業務全てを効率化!
業務効率化クラウドERP「ジョブカンシリーズ」
https://all.jobcan.ne.jp/

あらゆる規模・ステージの企業のバックオフィス業務を効率化し、
全ての企業の成長基盤となることを目指す、クラウドERPサービスです。


【ゲーム事業】
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する!
 「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
 オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
 ※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です

■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
 DONUTS GAMESが目指すのは、
 スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
 中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。

 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
 ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。


【動画・ライブ配信事業】
新たな文化とトレンドを築き上げ、夢をかなえる!「ミクチャ」
https://mixch.tv/

1700万人がダウンロードした動画・ライブ配信アプリ「ミクチャ」は、テレビのような日常生活に溶けこんだメディアを目指しています。

ライブ配信のイベント開催数は業界最大級!
ライブ配信を通じてそれぞれの夢を叶えられることを理想に、多くのライバーと協力して、
多彩なエンターテインメント・コンテンツを生み出し続けています。
※2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称しました。

ミクチャは視聴者に魅力的なコンテンツを提供するとともに、
ライバーが様々なジャンルのスターとして、世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。


【医療事業】
開業医の悩みを解決するクラウド型電子カルテシステム「CLIUS」
https://clius.jp/

流行に乗るわけでも、儲けに左右されるわけでもない。
電子カルテ「CLIUS(クリアス)」は、純粋な「使いやすさ」を追求し、実際の医師の声を元に開発されたプロダクトです。

クリニックで働く方々の負担を減らし、
患者さまにとってベストな診療につながるクラウドサービスを目指しています。


【出版メディア事業】
雑誌の発行と連動したデジタルメディア事業を展開しています。

・Ray
 https://ray-web.jp/

・Zipper
 https://www.zipper.jp/
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

DONUTSは企業のバックオフィスを支え、社会のインフラを改革することを目指すクラウドサービス事業の他、動画・ライブ配信事業、ゲーム事業、医療事業、出版メディア事業の5領域を主軸とした Web 中心のサービスを展開しています。

2007年の創業から一度も外部からの資金調達は行わず、自己資本による経営を続け、一見すると全く異なるジャンルのプロダクトにシナジーを生み出しています。
DONUTSの活動は利益をあげることだけではなく、働き方改革を推進したり、自社メディアで情報を発信したり、地方創生を支援したり、イベントや ゲームで人々をつなげたり、さまざまな形で社会にインパクトを残すことを目指しています。

PRODUCT FIRSTの精神のもと、各プロダクトのスケールアップはもちろん、新規事業の立ち上げや M&Aなどさらなる挑戦を続けてまいります。

会社の目指している姿

OUR VISION【 PRODUCT FIRST 】

私たちはIT企業にとって最も重要なものはプロダクトであると考えています。
世界にインパクトを与えるために必要なのは優れた経営ではなく、優れたプロダクト。
社内よりユーザーに目を向けプロダクトにフォーカスし最高のプロダクトを作る集団、「DONUTS」です。

━━━━━━━━━

OUR MISSION【 CHANGE THE GAME 】

日本から世界的サービスは生まれない
ベンチャーは大企業には勝てない
そんなのは思い込みだ
歴史を変えたサービスのほとんどは
小さなチームから生まれている
世界にインパクトを与えよう
自分たちの手で

━━━━━━━━━

OUR VALUE

 プロ意識
 勝利への執着
 全員リーダー
 指摘より提案
 楽しもう

私たちは、10年・20年先にも価値が残るプロダクトを創るために 「ビジネスにおけるプロスポーツチーム」を目指しています。
常にプロ意識と緊張感を忘れず、自分のポジションに責任を持ち、仲間とともに成果を分かち合い、ともに歓喜したいと考えています。
その瞬間のために。
そして世界を舞台に戦うために。
DONUTS社員ひとりひとりの行動の指針を掲げています。

企業情報

社 名
株式会社DONUTS
代表者
西村 啓成
業 界
ゲーム WEB
資本金
77,770,000円
従業員数
300~999名
設 立
2007年
所在地
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階
URL
http://www.donuts.ne.jp/