応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社TOMAP

株式会社TOMAP

事業内容

会社説明資料で詳しくみる
https://speakerdeck.com/tomap/recruitment

◆◆【すべての人に選択の自由を】の理念のもと、4つの事業を展開しています◆◆

⑴【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール事業
 ▶︎https://zero-plus.io/

⑵【ZeroPlus Gate】挫折しないプログラミングキャンプ事業
 ▶︎https://zeroplus-gate.io/

⑶【ZeroPlus Career】キャリア支援事業
 ▶︎https://career.zero-plus.io/index.html

⑷【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習メディアの運営
 ▶︎https://zero-plus.io/media/
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

【すべての人に選択の自由を】

畜産業を営む家にうまれた代表・村上は、幼少期から外国人の従業員と触れ合う機会が多くありました。

ある日、仲良くしていた外国人の方が、赤ちゃんの写真を見せてきました。
「かわいいね」と返した村上に、その方はこう返しました。

〝最近うまれた子供なんだ。でもね、僕はまだこの子を抱っこしたことがないんだ。〟

家に帰れば家族がいることが当たり前だった村上にとって、生まれたばかりの子供を抱っこしたことがないどころか、その家族を養うためにたった一人で日本に来ている人が、目の前にいる。
まだ幼いながらも、その事実を〝違和感〟として認識するには十分でした。
村上はこの時から、経済格差という社会問題の是正に強い想いを抱きました。

そして今、26歳の村上が目指すのは「世界平和」。
その一歩としてまずは、幼少期に会ったあの外国人のような方の選択の自由を広げていきたいと考えています。

世界に飛び立つ前に、まずは国内で結果を残す。
フリーランス特化型プログラミングスクール「ZeroPlus」は、就活や転職に悩む方、起業を考えている方を全力で応援し、みなさんの選択の自由を多方面に広げていくためのパートナーを目指します。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

私たちが掲げるMISSIONは、
【全ての人に選択の自由を / Freedom of choice for everyone】

就活ルールの撤廃、働き方改革、リモートワーク導入、副業解禁…etc
ここ数年だけで日本の労働市場は激しい変化を繰り返しています。この流れは誰にとってもチャンスです。今まではある程度社会が決めたレールに沿ってキャリアを歩んでいくのがセオリーでしたが、自分の裁量次第で勤める企業だけでなく、働き方まで選択できるようになりました。

それでも「やりたいようにやる」というのは、この社会に対しての究極のわがままです。それでもTOMAPはお客様と本気で向き合い、100%の自分の理想に近づけるよう、お手伝い致します。

『未完成の地図を片手に、お客様と共に冒険し、地図を描いていく。』

そんな想いが社名にも込められています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社TOMAP
代表者
村上登武
業 界
教育 IT/ソフトウェア
資本金
5,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
2018年
男女比
7:3
平均年齢
23歳
所在地
東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス6階
URL
https://tomap.co/
在籍した
学生の進路
三菱商事、楽天、セールスフォース、リクルート、NTT東日本、キーエンス、電通デジタル、東京海上グループ、マイナビ、パーソル、LIFULLなど…