応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
SWING株式会社

SWING株式会社

事業内容

SWINGは韓国発、電動キックボードシェアリングサービスを展開するアジアのリーディングカンパニーです。
昨年末に日本法人を設立し、2022年春より日本でサービスをスタート予定です。

[SWINGとは]
2018年に韓国で設立され、現在は韓国で約4万台、120万人以上のユーザーがいるNo.1シェアを誇っています。
韓国HP:https://swingmobility.co/

収益化が難しいと言われているキックボードサービスにおいて10%の営業利益率を達成、昨年末にシリーズB 約30億円出資をうけ、22年から初の海外進出として日本でサービスを展開していきます。

【どんなサービスをやっているのか】
SWINGのシェアリングサービスとは、スマホひとつで各地の電動キックボードが利用できるサービスです。

韓国で使えるモビリティは電動キックボードと電動バイクの2種類、
アプリも一般ユーザー向けのサービスと、ギグワーカー向けに特化した2種類のアプリを展開。

競合他社全てがシェリングサービスローンチング後、新規サービスの上市がない中、SWINGだけが市場ニーズを的確に捉えた様々な新規サービスを展開していきました。

【SWINGの電動キックボードって?】
モビリティ技術の最先端を率いるSEGWAY(セグウェイ)を傘下に収めるNinebot(ナインボット)社によって製造されています。

当社のモビリティでは、ストリートカルチャーを反映したブランディングとデザインで、デザイン界のアカデミー賞と呼ばれるNew York Art Directors Club Awards Short Listに入賞しています。

パーソナルモビリティの普及という我々のビジョンを達成するためには、パーソナルモビリティが洗練されている、カッコいいイメージとして認識され、自転車、キックボード、バイクの利用者たちが尊重される様になる必要があります。

SWINGのキャッチコピーである“Move with Style”から外車に乗るよりお洒落であると認識して頂ける様、努力しています。
事業内容

会社の目指している姿

【ビジョン】
SWINGは、“自動車中心の街から人中心の街にする”をビジョンとして掲げています。

子どもの頃、初めて自転車に乗れるようになった日、車を運転できるようになった日、飛行機に乗って海外に行った日。どこにでも行けると思ったあの時のことを覚えてますか。そのようにモビリティは私たちの世界観を変えてくれます。パーソナルモビリティは、まるで筋斗雲の様に、約5キロ以内の距離を早く移動する事ができる為、車がなくても隅々まで移動することができます。

パーソナルモビリティを利用する世代が広がれば、中心市街地だけでなく、都心各地を発展させることができます。またどこにでも簡単に移動できるので、自動車専用道路、駐車場を減らす代わりに人道、公園、そして自動車専用道路の10分の1にも至らないパーソナルモビリティ専用道路が作れます。

自動運転車やドローンが一般化される2030年を思い浮かんだ時、皆さんは自動運転車が混雑し、ドローンが騒音を鳴らす世の中を夢見ますか。もしくはSWINGと一緒に、車ではなく“人”が中心となる世の中を夢見ますか。

【ミッション】
“ランボルギーニの所有者にもSWINGに乗ってもらう”ことです。

私たちのビジョンを達成する為には、パーソナルモビリティが洗練されている、カッコいいイメージとして認識され、自転車、キックボード、バイクの利用者たちが尊重される様になる必要があります。SWINGでは“Move with Style”をキャッチコピーに掲げ、外車に乗るよりお洒落であると認識して頂ける様、日々努力しています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
SWING株式会社
代表者
金兄山
業 界
旅行/レジャー IT/ソフトウェア
資本金
55,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2021年
男女比
5:5
平均年齢
30歳
所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目10-15 エキスパートオフィス1002号室
URL
https://swingmobility.jp/