応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
X Mile株式会社

X Mile株式会社

事業内容

【市場規模は50兆円・ノンデスク産業のDX化に取り組むITベンチャー】
「令和を代表するメガベンチャーを創る」というMissionを掲げ、レガシー産業の社会課題を、ITとテクノロジーを通じて解決する事業を展開しているX Mile (クロスマイル) 株式会社です。令和元年に創業し、今年度売上の対前年比は約5倍という急成長企業になります。

我々は、創業3年ながら若く優秀なメンバーが集まり、社会起業家集団として
誰もやらない・誰もやれないレガシー産業の再構築を目指しています。

【事業内容】
現在展開している事業は大きく2つです。
①人材プラットフォーム事業
転職したいノンデスクワーカーと企業とを結びつけるサービスを提供中。現在展開しているサービスは、ノンデスク事業者向けの人材採用システム『クロスワーク』、物流・自動車整備・建設領域に特化したエージェントの『Driver Career』『整備士バンク』『建職キャリア』。雇用の流動化を促進することで、労働環境の向上にもつなげていく。
②ITプラットフォーム事業
ノンデスク事業者向けのSaaS開発提供により、生産性向上・労働時間短縮を促進していく。
手掛けるサービスの一例として、物流業界での事故を減らすためのサービスがある。ドライバーや車両情報・ルート情報などから将来のリスクをデータ分析し、事故を軽減していくというものだ。事故が起こった際の保険サービスとは異なり、未来予測によって事故率そのものを削減していくという画期的な事業である。

【社風・風土】
当社では、20代の若手メンバーが非常に多く活躍しています。インターンから新卒として入社する方をはじめ、リーダー・マネジャーに抜擢されるメンバーもいます。ベンチャー企業の第一線で活躍してきたメンバーが毎月入社しており、経営陣との距離も非常に近いため、毎日刺激的な成長環境があります。

当社で働くことで、日本のノンデスク産業に寄与し、大きな社会課題に解決しませんか?
事業内容

会社の目指している姿

目指していること
▼ 目指す場所
「令和を代表するメガベンチャーを創る」
私たちは、世の中にある社会問題を、解決するためのベンチャー企業です。
業界に縛られず、新しい事業を次々と生み出す事業家集団です。
そして、令和の時代を象徴する、未来のユニコーン企業です。

私たちは、平均年齢25歳と、どの会社よりも若い会社です。
だからこそ、成長とスピードが命です。

私たちは、ビジネスとITの力を駆使し、最前線で戦います。
まずは、日本。
次に、世界に打って出ます。
私たちの社会を、ともに変えていきましょう。

▼​ビジョン
「社会生活の基盤、ノンデスク産業を支える。」
日本の急速な少子高齢化に伴い、ノンデスク産業での人手不足はこれまで以上に深刻化しています。

ノンデスク産業、すなわち物流、建設、製造といった業界は、衣食住を支える社会生活におけるインフラです。

決して止まることができない産業です。にも関わらず、社会的地位は低い現実があります。
私たちは事業構創力とテクノロジーを駆使して、ノンデスク事業者の人手不足・労働生産性を改善することで、従事者及び消費者の生活の質を向上し、社会に貢献し続けます。

企業情報

社 名
X Mile株式会社
代表者
野呂寛之
業 界
人材 WEB
資本金
40,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2019年
男女比
5:5
平均年齢
26歳
所在地
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
URL
https://www.xmile.co.jp/