応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社oneroots

株式会社oneroots

事業内容

onerootsは2021年に創業した大学発のイノベーション企業です。
AIや3DCGなどの最先端の科学技術を活用し、人々の行動をモデル化することで、快適な社会をつくっています。

◆事業内容◆
- AIに関するソフトウェア及びアルゴリズムの開発、販売、運営、並びに管理
- データ分析業務の受託
- データ利活用に関するコンサルティング業務

誰に対してどのように役立っているのか?

onerootsでは、「繋がる幸せ」と「繋がらない幸せ」の両面から“繋がり”について事業を展開しています。

①繋がる幸せ
繋がる幸せとは「人と人」「人と情報」「人と商品」など今まで繋がることが無かったものがonerootsのテクノロジーを介して繋がっていくことです。

例えば、you tubeを視聴している際にポップアップされるオススメ動画やWebサイトを見ている時に紹介されるオススメ商品など、AIがあなたの趣味趣向を分析し、新しい繋がりを提案することで、今まで知らなかった幸せに気づくことができるようになります。

onerootsは最新のテクノロジーを駆使して、「繋がる幸せ」を創っていきます。


②繋がらない幸せ
また、反対に繋がらない幸せもあります。繋がらない幸せとは、SNSが広がり簡単に知らない人と交流ができるようになった昨今、未成年が犯罪に巻き込まれてしまう事件が多発しています。

そこで、onerootsがAIを活用し、怪しい人物を特定したり、狙われやすい傾向の人物をアラートしたりすることで、SNSに携わる人々が安全にサービスを利用することができるようになります。

繋がりを広げるばかりではなく、自分の幸せを守るために「繋がらない幸せ」をonerootsが実現します。

会社の目指している姿

◆Our Vision◆
~ 最先端の技術で快適な社会をつくる ~

onerootsは“繋がり”というキーワードを大事にしています。
それは、「人と人との“繋がり”」「人と情報との“繋がり”」「人と商品との“繋がり”」など“繋がり”をテクノロジーを駆使して創っていきたいと考えています。

みんなが幸せになれる繋がりを創っていくために、東京大学出身の代表が最新のAI技術を日々研究し続けています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社oneroots
代表者
西口 真央
業 界
コンサルティング IT/ソフトウェア
資本金
1,000,000円
従業員数
5~9名
設 立
2021年
男女比
7:3
平均年齢
28歳
所在地
東京都中野区弥生町二丁目41番17号 東京コンテンツインキュベーションセンター No.9
URL
https://oneroots.company/