応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社ソラスト

株式会社ソラスト

事業内容

■医療関連受託事業
医療事務のパイオニアとして長年培ったノウハウに加え、
「人×ICT」によってサービスのクオリティと効率性を高め、医療機関と患者さまの満足度の最大化に努めています。
プロフェッショナルとして、医療機関から信頼されるパートナーを目指します。

■スマートホスピタル事業
少子高齢化により急激に高まる医療や介護のニーズ、そして困難な人材確保。
この課題を解決するため、医療のデジタル化やクラウド化による医療DXが期待されています。
ソラストは、「人×ICT」が共生する医療DXパッケージで医療業界に新しいビジネスモデルを提供していきます。

■介護事業
幅広い地域で介護事業所を運営し、多種多様なサービスを提供しています。
基本理念である「自立支援と地域トータルケア」の実現に向けて、
⾝体機能の維持向上を重視したサービスと事業展開エリアの拡大、エリア内の提供サービスの拡充を進めています。

■保育事業
認可保育所を中心に、月極保育、一時保育、病後児保育などのサービスを提供しています。
基本理念は「すべてはそこに暮らす子どもたちのために」。
保護者の育児パートナーとして、地域の子育てを支える拠点となる明るく親しみやすい保育園を目指します。

■教育事業
日本初の医療事務の専門養成機関として、創業以来培ってきたノウハウを生かし、
医療事務や介護の現場で即戦力となる人材を育成します。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

私たちは、人とテクノロジーの融合により、
「安心して暮らせる地域社会」を支え続けます。

ソラストグループは、医療・介護・保育・教育などの現場において、
社員一人ひとりの高い専門性と優れたチームワークの発揮、
テクノロジーの先進的で柔軟な活用によって。
地域に密着したサービスを実現し、お客様の元気と笑顔を支え続けます。

そして、社員それぞれの幸福な人生と、
安心して暮らせる社会の実現に向かって歩み続けます。

会社の目指している姿

ソラストは、今の医療・介護・保育・教育ビジネスの延長ではなく、
どの業界企業よりもいち早くゲームチェンジャーにならなければならない。
それと共にお客様、社員の満足度を高め続ける企業でなくてはならない…と考えております。

そこで、会社の長期的なチャレンジとしてDX(デジタルトランスフォーメーション)を軸にした新たなビジネスの創出と、
既存ビジネスの変革を行い、すべての人のQoLを上げる事に寄与する事を目指し取り組んでいます。

データ活用により関わる人すべての生活の質を上げ、
健康・保育・教育・趣味・金融等、多岐に派生する情報提供プラットフォームの構築を目指しております。

この取り組みが現在の既存ビジネスへの相乗効果を生み、会社の差別化となり、
低収益事業から高収益のビジネスモデルに変革し、活躍している社員にも還元できるようにつなげたいと考えております。

企業情報

社 名
株式会社ソラスト
代表者
藤河 芳一
業 界
人材 医療/福祉
資本金
595,000,000円
従業員数
20000~名
設 立
1968年
男女比
1:9
所在地
東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6F
URL
https://www.solasto.co.jp/