応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社ライト通信

株式会社ライト通信

事業内容

◆業務内容◆
弊社は1987年の設立より、通信サービス事業を中心とした、多岐にわたるさまざまなサービスを提供しております。 【情報から「新しい価値」を創造し、ライトグループに「関わる全ての人」が「幸せ」になるよう「チャレンジ」し続ける】の理念のもと、お客様の通信環境の改善・解決に挑戦し続けます。


◆具体的には◆
●通信サービス事業
固定電話、移動体通信、OA機器、ビジネスフォン、WEB、クラウドの販売など、企業が事業を運営するのに必要不可欠な通信インフラ環境やオフィス機器の提案営業を行っています。

●インフラ事業
近年、電力会社やガス会社の料金メニューを家庭ごとに自由に選択できるようになりました。そこで当社は、一人ひとりのライフスタイルや価値観に合わせ、最適な電気、ガスのサービスを選べるようにお客様へ提案営業を行っています。

●ソフトバンクショップ事業
ソフトバンクショップの運営代理を、全国にて展開しております。 通信情報サービスの提供で「仕事」を通じて笑顔を拡散することを使命として、「私たちは、すべての人々の”笑顔の架け橋”へ」の思いを胸に、成長しあえる仲間とともに日々さらなる高みを目指しております。

●人財コンサルティング事業
人財コンサルティング事業においては、「人財」こそが当社グループの最大の財産だと考えております。国内において必要とされている場所に適材の人材を、日本人のみならず様々な雇用形態で対応、日本の未来への活力へ繋げるお手伝いをしています。

●パートナービジネス事業
当社では、全国で100社を超える販売パートナー様(法人・個人)と契約を結び、弊社が取り扱う商材を共にご販売いただいています。各種サポート体制や多様な商品ラインナップを整えて各パートナー様の販売活動をご支援させていただいています。

●WEB制作事業
設計や構成の作成など上流工程から公開までワンストップで実現可能。システムとの連携・開発や保守・管理やサポートなど一括でご提供させていただきます。企業コーポレートサイトの作成やキャンペーンページの作成をはじめ、顧客管理システムの構築など幅広いサービスを展開しています。
事業内容

会社の目指している姿

◆企業理念◆
私たちは、情報から「新しい価値」を創造し、ライトグループに「関わる全ての人」が「幸せ」になるよう「チャレンジ」し続けます

●「新しい価値」とは
 世の中にない「マーケット(市場)・サービス(商品)」
 世の中にない「組織」
 世の中にない「人材」

●「関わる全ての人」とは
 地域社会であり、お客様であり、パートナーであり、私たち自身でもある

●「幸せ」とは
 永続的な事業を提供すること
 心身共に豊かになること
 同じ理念の下に、共感した仲間と苦楽を共にすること

●「チャレンジ」とは
 常に「NO.1」を目指すこと
 常に「Only 1」を目指すこと
 絶対諦めない強い心を持って挑むこと

企業情報

社 名
株式会社ライト通信
代表者
諸石 竜也
業 界
コンサルティング IT/ソフトウェア
資本金
395,800,000円
従業員数
300~999名
設 立
1990年
男女比
7:3
平均年齢
38歳
所在地
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2700 大阪駅前第3ビル27階
URL
https://right-group.net/