応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
アソビュー株式会社

アソビュー株式会社

事業内容

「生きるに、遊びを。」をミッションに掲げ、3つの事業を中心に余暇市場の課題解決に向き合っています。

【1】サービスEC事業
日本最大級の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!
北海道から沖縄までのアウトドア、インドアの体験や、遊園地や水族館、日帰り温泉など、450種類、20,000プラン以上を掲載。予約・購入までできるサービスを提供しています。
アウトドアに特化した専門予約サイト「SOTOASOBI」 や、「非日常」の体験を贈るギフトサービス「 アソビュー!ギフト」 も運営しています。

【2】SaaS事業
全国のアウトドア事業者の予約・販売管理ツールとして事業者の事務作業の負担軽減や申込数増加に貢献しているツール「ウラカタ」の開発・推進を行っています。事業者にとってのペインを解消するために今後も機能改善・進化を遂げ全国の事業者の生産性向上に貢献していきます。
また、大型施設のホームページで事前にチケットが購入できるように、アソビューが開発した直販ネット販売システムを導入し、外国人観光客や待ち時間軽減などに寄与しています。最近ではチケットを日時指定にすることで、施設内の3密対策に大きく貢献しています。
導入例)新宿御苑、世界遺産 平等院、レジャー施設(としまえん、サンシャイン水族館、海遊館など)、美術館・博物館(森美術館、奈良国立博物館など)、温浴施設(大江戸温泉、Spa Resort Hawaiiansなど)

【3】地方創生事業
中央省庁(観光庁・環境省等)を始め、各地の地方自治体と協業し、地域の課題に応じて体験商品の開発から情報発信まで支援を行い、地域の観光における課題解決に向き合っています。
具体的には、日本全国の地域を盛り上げるべく、体験商品開発やさらに売れる体験にする改善提案を行い、「アソビュー!」などで情報発信を行い、地域の魅力を「遊び」を通じて届けていきます。
最近は各自治体と協業し、地域クーポンの開発・販売を推進し、全国のおでかけ需要に応える取り組みに力をいれています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

アソビューは、「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。

現代社会において、人々が幸福を実感して生きていくためには、物の充足だけではなく、心の充実が不可欠であると考えています。
モノからコトに関心ごとが移りゆく今、幸福実感を得られる機会として、大切な人との「遊び」や「体験」が人生における重要な価値を占めると捉え、今まで生活に必須の3大要素と言われてきた衣食住に「遊」をプラスした「衣食住遊」を社会実装していきたいと考えています。

ミッション「生きるに、遊びを。」を実現するために、テクノロジーを武器に事業を推進していきます。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

アソビューが中期的に目指す場所として「2025年までに、4000万の人々に遊びを通じて、素敵な思い出をお届けする」と定め、全社員が同じ思いを持って取り組んでいます。

好きな人と過ごすステキな時間でココロは満たされていく
好きな人と、遊んでいる時間は楽しい。みんなが笑顔になる、ワクワクする。
最新の、歴史ある、笑っちゃう、色んな国の、”人”と”遊び”を出会わせることで、すべての人の遊び時間を増やすことによりココロの豊かさを実現することを目指しています。

また、アソビュー!がミッションを実現するために大切にしている考え方、価値観を3つのValueとして定めています。
”For You ~すべては顧客のために~”
”Professional ~プロであれ~”
”Respect ~すべての人に、敬意を~”

ミッション、Valueを全社員共通の軸として、これからもさらなる挑戦を続けていきたいと思います。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
アソビュー株式会社
代表者
山野 智久
業 界
旅行/レジャー IT/ソフトウェア
資本金
1,000,000,000円
従業員数
100~299名
設 立
2011年
男女比
6:4
平均年齢
30歳
所在地
東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 AURORAビル3階 ※2022年7月1日より品川区大崎に移転
URL
https://www.asoview.co.jp/
在籍した
学生の進路
【インターン卒業生の就職先】
早期より内定多数取得
キーエンス、楽天、ソフトバンク、セールスフォース、リクルート、JTB、みずほ銀行など