応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社セミナーインフォ

株式会社セミナーインフォ

事業内容

▼セミナー事業▼
金融業界に向けて高度に専門的な自社セミナーを毎年300回開催しています。参加者は国内外の銀行、保険、証券会社など金融機関のエグゼクティブです。

▼フォーラム事業▼
金融機関とソリューション提供企業を繋ぐ自社イベントを毎年20回開催しています。協賛企業は弁護士法人や監査法人、国内外のコンサルティング・IT企業です。

▼メディア事業▼
金融業界向けのウェブメディア・専門誌を発刊しています。多くのセミナーを主催する当社の強みを活かし有名講師陣のご協力により実践的な情報を発信しています。

▼顧客獲得代理事業▼
60%超が課長職以上で占められる90,000名のセミナー参加者データを活用したマーケティング支援と、金融機関を中心とした150,000件を超える顧客データに基づく適切なターゲティングで、従来のプロセスよりもスムーズな商談を実現します。

▼プライベートイベント▼
ブランドイメージの向上や認知拡大を狙い、近年では企業がセミナーを主催するケースが増えています。本サービスは、企画立案から適切な会場選定、外部講師のアサイン、集客、運営事務局の設置までをワンストップで提供する、プロによるサポートサービスです。

誰に対してどのように役立っているのか?

世の中には良いサービスでも市場に浸透していないためニーズがある企業に届かないことが多くあります。そこで弊社は、金融機関と金融機関にサービスを提供するITベンダーサイドとの橋渡しを行っています。

具体的には、金融・保険・ITなどジャンル問わず様々な業界の最新情報・新サービスを取り上げたセミナーやフォーラムを自社で企画・開催することで、「広めたい」企業様と「知りたい」企業様を繋いでいる会社です。

顧客獲得の場の創出を支援することで、双方に感謝されるやりがいのある仕事です。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

企業は自社商品の認知向上、販売に莫大なマーケティングコストをかけており、国内の広告費総額は6兆9千億円(FY2019年度)にのぼる。その一方、購買にあたっての客観的な情報が不足しており、調査・検討に膨大な時間とコストを割いている。
当社はニュートラルな立ち位置から、セルサイド/バイサイド双方が求める販売代理・購買代理機能を望まれる形態で提供する。

1.セルサイドの顧客接点構築費用を最適化する
2.バイサイドの購買に関わる不安を解消する
3.セルサイドとバイサイド双方のシナジーを創出する

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社セミナーインフォ
代表者
小西 亘
業 界
コンサルティング WEB
資本金
30,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2005年
男女比
1:3
平均年齢
33.4歳
所在地
東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2・5F
URL
https://www.seminar-info.jp/