応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社アスアス

株式会社アスアス

事業内容

当社は2019年2月に設立されたばかりの人材ベンチャーです。薬剤師等の専門職に特化したノウハウを保有しています。
また、不妊治療者に向けたキャリア支援も行っています。

【事業内容】
・薬剤師のキャリアサポート
・薬剤師向けの動画作成
・薬剤師向けオンラインイベントの開催
・不妊治療者向けのキャリアサポート
・企業向け不妊治療制度導入コンサルティング

薬剤師にとって本当に意味のあるサービスを目指し、
真剣にライフプランを考えることを社員みんなで共有しています!

一般的な転職支援会社は本人のキャリアに関わらず、
結びつきが多い企業やコンサルティングフィーの高い企業へ誘導が起こりやすいです。
私たちは薬剤師のキャリアを真剣に考え、提案することで高いマッチングと満足度を実現しています。

転職支援だけでなく、新しい働き方を提案するために
薬剤師向けメディア運営も行っており、それに関する企画、デザインも自社で行っています。
○薬剤師向けInstagram(薬剤師インタビュー)

https://www.instagram.com/medi_ed_usus/

また、不妊治療領域のキャリア形成にも注力しており、
不妊治療者の転職支援や、企業向けにプレマタハラ防止に向けたコンサルティングも行っています。

【仕事内容】
薬剤師の転職サービスを行うキャリアコンサルタント職です。求職者の方に対しては転職サポートを、求人企業に対しては人材の推薦を行います。具体的には以下のような業務をお任せいたします。
また、メディアやイベントの企画、運営、デザイン業務も含まれます。

〈求人企業に対する業務〉
■求人企業の開拓、人材紹介契約の締結
■求人内容および人材要件のヒアリング
■求職者の紹介・推薦
■面接日程調整、面接のフィードバック
■求人情報のWEBへの掲載

〈求職者の方に対する業務〉
■求職者からのヒアリング(転職の希望条件、スキル・経験のヒアリング)
■ヒアリングに基づいた求人の提案、紹介
■面接のサポート(日程調整、アドバイス等)
■就業後のフォロー

〈メディア対する業務〉
■各種SNSの更新
■オンラインイベント等の企画、運営
■SNS掲載用デザインの作成

求職者と企業との間に立ち、双方の架け橋としてお互いをマッチングさせることが、キャリアコンサルタントの仕事です。
業界のプロフェッショナルとして、様々な知識・提案を行い、質の高い転職サービス・人材紹介サービスを実現させるお手伝いをお願いしたいです。
また、メディアの運営にも注力していますので、各種運用や企画などにも参加いただきます。

【当社の人材紹介サービスについて】
当社では既存の人材紹介のアプローチを考え直しており、無駄なメールやしつこい電話を良しとしていません。時にはLINEですべての転職支援を完結させるなど、新しい仕組みを用いて自然と求職者が集まるような仕組みづくりをしています。

誰に対してどのように役立っているのか?

【薬剤師】
薬剤師は取得するのが難しい資格で、医療業界の中でも中心的な役割を果たしています。
実際にポテンシャルが高い方が多く、薬剤師でなくとも力を発揮できるのではないかと思える方が多くいます!

一方で、薬剤師は法律の規制が多い職種であり、仕事をする上で様々な問題を抱えています。
例えば、海外では処方箋を薬剤師が出すことが多いですが、日本では医師しか処方箋をだすことができないために、
いつも使っている花粉症の薬や痛み止めを処方するだけでも、
薬剤師がすぐに処方できず、医師の受診が必要となります…。

薬剤師の裁量が少ない分、自分のおもった医療活動ができない場合もあり、
仕事にやりがいを見いだせない方がいたり、
このまま薬剤師を定年まで続けていてもいいのかと、キャリア形成に悩む方が多いのです!

また、薬局はコンビニより数が多いですが、小規模の店舗が多く、
コミュニティがどうしても小さくなりがちです。
社会に出てから、出会いが少ないために将来に対するビジョンが見えないという方も数多くいらっしゃいます。

薬剤師国家資格はとても難しく、医療従事者として医師に次ぐ地位がありますが、
実際に高いポテンシャルをもった方が多いにも関わらず、制度の壁があるために
力を発揮できていないことが多いと私たちは考えています。

通常の転職支援の会社では、サポートを行うだけですが、
私たちは「薬剤師の働き方を考える」活動を行っています。

・薬剤師インタビュー(Instagram)
・薬剤師との対談(Instagramライブ、You Tube)
・薬剤師向けオンラインイベントの開催(Instagram、ZOOM)
・薬剤師限定プレゼント企画(LINE)

私たちのメディアを見て、転職の相談に来る人や、
新しい生き方を発見した人など、多くの方に喜んでいただいています!

【不妊治療】
不妊治療中の方はとてもストレスフルな環境にいます。
4つの負担といわれる
「身体的負担」「精神的負担」「時間的負担」「経済的負担」が
治療とキャリア形成の両立を困難にしています。

私たちは不妊治療中の方のキャリア支援を行うとともに、
企業へもプレマタハラを防止するために、啓蒙活動を行い、
不妊治療者がより働きやすくなるように、活動を行っています。

会社の目指している姿

【社名の由来】
ラテン語のusus(使用する、採用する、雇用する、経験、習慣)
英語のus(私たち)、日本語の明日(あす)という意味が関係しています。

・みんなが使えるものをつくる 【ラテン語】
・自分たちが主役である 【英語】
・未来に向けて行動する 【日本語】

このような意味を込めています。

また、アスアスという日本語は一般消費者に馴染みやすく、将来的にマスへ広がったときへの対応や、海外での展開でも表記が簡単にできるようになっており、世界に羽ばたけるように社名を設計しています。

世の中の人がみんな喜んでいただけるサービスや商品をつくり、
世界に羽ばたく、日本の企業を目指しています。

企業情報

社 名
株式会社アスアス
代表者
大前 伸記
業 界
人材 コンサルティング
資本金
8,000,000円
従業員数
1~4名
設 立
2019年
男女比
3:7
平均年齢
27歳
所在地
東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田ビル 4F
URL
https://www.us-us.jp/