応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社メタップス

株式会社メタップス

事業内容

メタップスは、決済サービスを軸にキャッシュレス化のみならずフィンテック領域で総合的にサービスを展開するファイナンス事業、デジタルマーケティングをワンストップで提供するマーケティング事業、データ分析ツール等のSaaS提供を通じたDX支援事業の3事業を展開しております。

これら事業活動を通して、社会のDX化(Digital Transformation)とフィンテックの発展を推進することによる
『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』 ことを目指しております
事業内容

会社の目指している姿

『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』

人類はお金(通貨)を発明することで、価値を効率的にやりとりできるようになりました。

また、インターネットの普及によって時間や空間やスキルといった眼に見えない価値もデータとして認識できるようになりました。

メタップスは、テクノロジーを駆使して世界中に埋もれている価値を発見し有効活用することで、お金に依存しない新しい経済の仕組みの実現に挑戦しています。

お金が経済活動において必須なアイテムでは無くなった時、人間がお金に対して抱く不安・恐怖・焦り等の様々な感情から開放される時が来るかもしれません。

何よりも、多くの人がお金というフィルターを外して人生を見つめ直すことで
「自分はなぜ生まれてきて、本当は何がしたいのか?」
という本質的なテーマに向き合う契機になるはずです。

そしてまさに今、社会は「集中」から「分散」に向かっています。
国や企業の在り方・役割も変化していく中で「個の時代」への移行が加速しています。

こうした世界にあって、メタップスはテクノロジーをフル活用することで、
働き方をはじめ、人々を現実世界における様々な制約から解放し、
誰もが自由に価値創造できる社会の実現に向け挑戦を続けています。

かつて、電気の発明が人間の生活を一歩前へ進めたように
あるいは、医学の進歩が疫病から多くの人を救い、
身分からの解放が個人の一生に多くの可能性をもたらしたように。

「経済」もまだまだ進化の途中であり、人類はもっと素晴らしい存在を目指せると信じています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社メタップス
代表者
山﨑 祐一郎
業 界
IT/ソフトウェア
資本金
5,444,000,000円
従業員数
100~299名
設 立
2007年
平均年齢
34歳
所在地
東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
URL
https://metaps.com/ja/
在籍した
学生の進路
・世界最大級LIVE配信プラットフォーム
・データサイエンス専攻大学院
・国内起業
など多様な進路