応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社アルファコーポレーション

株式会社アルファコーポレーション

事業内容

当社は、ライフデザイン企業として「人々を幸せにする仕事」をスローガンに、人と地球の未来を見据えた8つの事業を展開。弊社の中軸事業であるスマートハウス事業では、年間の施工実績1000棟を超えるまで成長しています。

今後更に「環境」「健康」「安心」「便利」が重要なテーマになって行くでことを見据え、以下の事業にも事業領域を広げています。新しく住宅をたてるのではなく、環境に配慮したリフォームによって維持・改善していく「リノベーション事業」「エステート事業」

生活する上で必要な費用である光熱費・医療費・通信費・住宅ローン等の見直しを行う「ライフコスト削減事業」。
水、空気などの生活環境を安全に、心と体の健康をサポートするヘルスケア事業。その他「ECOCAR事業」「メンテナンス事業」「メガソーラー事業」等の8つの事業領域をしております。

人々に新しい暮らしを提案していくことを企業使命と考え、生活総合支援企業として様々な事業を開発していきます。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

アルファコーポレーションの歴史は、より良い住環境を提供したいというチャレンジの軌跡です。2006年に環境先進国のドイツに視察。最も衝撃をうけたのが、自然エネルギーインフラが人々の生活に根付いていることでした。

帰国後社運をかけて【オール電化・太陽光】事業を業界に先駆けて着手。現在のような売電はない時代から事業使命をもってスタートしました。ありがたいことに弊社の想いに共感いただけるお客様も1件、10件、100件と増えていき、会社としても大きな転換期を迎えました。

現在は、8つの事業を展開。光熱費・住宅ローン・各種保険料の削減から住宅のメンテナンス・リフォーム・スマートハウスの提案、人気の美容商品価格販売まで、くらしに関わる【悩みやコスト】をワンストップで解決するサービスを提供し、お客様のより良い住環境を実現します。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

地球温暖化を少しでも食い止めたい、CO2の排出量を減らしたいという思いをビジネスを通じて実現していきます。

当社は、事業を拡大することで、多くの人々に環境やエネルギーについて関心をもって頂き、オール電化・太陽光発電システム等の省エネ機器を通じて、各家庭の光熱費を大幅に削減し社会に貢献します。

ビジネスとしてこの環境問題に取り組み、地球環境・お客様・社員・すべての人々が満足できる環境を創造していきます。

弊社の事業に共感した、環境意識が高いスタッフが新人スタッフに環境について熱く語り、環境意識が高いスタッフを輩出することで、「会社の目的」と「社員1人1人の目標)」が達成できると考えています。

企業情報

社 名
株式会社アルファコーポレーション
代表者
加藤友也
業 界
コンサルティング 不動産/建築
資本金
10,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
2005年
男女比
4:6
所在地
神奈川県横浜市中区相生町3-63 ヤオマサビル1階
URL
http://www.eco-alpha.co.jp/
株式会社アルファコーポレーション