応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社エコライフ

株式会社エコライフ

事業内容

【会社紹介】
エコライフは、家庭用蓄電システム販売で屈指の実績を誇る総合住宅リフォーム企業です。2017年には、グループ第2の柱として中古リノベーションを事業とする『株式会社E・HOUSE』を立ち上げ、事業の多角化を進めています。
グループ会社には、施工メンテナンス事業を行う『株式会社E・テクノ』、コンサルティング事業を行う『株式会社E・MAC』を有しており、全国延べ7,000件を超える顧客様へのトータルサポートを実現しています。
2021年より、長期インターンシップ事業への取り組みを新たに開始しました。これにより、既存事業のさらなる拡大はもちろんのこと、新規事業、特に『学生にしかできない事業』の開拓も進めていきます。

【長期インターンシップ事業にかける想い】
我々は新卒採用にも力を入れていますが、その中で感じるのは『学生が持つ無限の可能性』です。
『学生が持つ無限の可能性』に『弊社の実践教育環境』を掛け合わせることで、学生の社会人基礎力と営業力・稼ぐ力を5倍速で鍛え上げ、日本社会に貢献できる人財を輩出する。これこそが我々の長期インターンシップ事業にかける想いです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

インターンの雰囲気がわかる特設サイトはこちら↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ecointernship

インターン動画はこちら↓↓↓
https://youtu.be/E2H8ABmYDo0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【社会人基礎力を身に付けろ】
新卒で社会に出た学生がある程度の社会人基礎力を身につけるまでには、最低でも3年はかかるものです。この点、弊社の長期インターンシップでは、社会人基礎力(前へ踏み出す力、チームで働く力、考え抜く力)を『5倍速の成長空間』でガッツリと磨き上げ、自身の市場価値をチームで圧倒的に高め合っていただくことができます。

【営業力=稼ぐ力】
さらに、弊社のインターンシップでは、本物の営業力、すなわち『稼ぐ力』を身に付けることができます。我々が考える営業力の本質とは、人の望みを叶える力のこと。インターンシップで営業力を卓越させ、商品の販売を通して社会の幸せを創り出すことで、いただけるお給料もどんどん増えていきます。
AI・少子高齢化・人生100年時代・ウィズコロナというキーワードが飛び交うこのような時代にあっては、流れに身を任せたり、既存の方法にすがったりしていては上手くいくことはありません。弊社のインターンシップでは、「0から1を生み出す力」を身に付ける経験を提供することで、これからの激動の時代を力強く生き抜き、自己実現を達成するために必要な本物の営業力をあなたに授けます。

【最後に】
エコライフで、君は”成”る。
弊社は、長期インターンシップを通じて、あなたの可能性を形にすることを願っています。共に未来を創り出す同志として、あなたの可能性にとことん向き合います。皆さんのチャレンジをお待ちしています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

【エネルギー問題への貢献】
家庭用蓄電システムをはじめとした住宅用省エネルギー機器の販売普及・施工・保守を通して、地球が抱えるエネルギー問題の解決に貢献しています。弊社が今までに販売した住宅用エコリフォームによるCO2削減効果は、大きな山2つ分の植林に相当します。

【挑戦の機会の提供と人財育成への貢献】
営業教育を中心とした研修体制の整備、新たな教育事業の創出を通して、誰でもいつでもどこからでも変わることが出来る社会環境の実現に貢献しています。また、この度の長期インターンシップ事業を通して、大学生に本物の営業力、稼ぐ力、社会人基礎力を身に付けていただき、将来が見えにくく不安定な現代でも自分の大切な人を守る力を獲得していただきます。

こうした人財育成に対する取り組みが評価され、我々E・GROUP(株式会社エコライフ/E・テクノ/E・MAC/E・HOUSE)は、Great Place To Work® Institute Japanが主催する2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)にて7位にランクインし、2020年に引き続いて2年連続でベストカンパニーに選出されました!

https://hatarakigai.info/ranking/japan/2021.html

※Great Place to Work® Institute は、「働きがいのある会社」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国メディアで「働きがいのある会社のランキング」(リスト)を発表しています。 なお、本リストは、米国では1998年から「FORTUNE」誌を通じて毎年発表されており、このリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められています。調査には、毎年約60カ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

【経営理念】
お客様・社会の幸せを追求し、 社員の物心両面の豊かさを実現する。 ラベルに捉われない、差別のない、 敗者復活戦がある社会環境に貢献する。
この理念、目的にぶれずに、利益経営ではなく、理念経営をしてきたからこそ今のエコライフがあります。 単に顧客を増やすのでなく、顧客の創造(喜び)を追求し、これからもお客様・ファン・サポーター様から支援していただけるよう精進してまいります。

【経営ビジョン】
事業の多角化と経営者の輩出を通して、世界最高峰の実践教育がある企業を作り上げていきます。長期インターンシップ事業は将来的に『株式会社E・ACADEMY』として分社化。ホールディングス企業としてグループ経営を推進していきます。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社エコライフ
代表者
榊 康一
業 界
不動産/建築 商社
資本金
10,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
2000年
男女比
7:3
平均年齢
28歳
所在地
神奈川県平塚市宝町4-14ハネサム平塚6F
URL
http://eco-life.org/