応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
ドットメディア株式会社

ドットメディア株式会社

事業内容

10年に1度のビッグビジネスチャンスへの挑戦

ドットメディアは創業からこれまで、複雑性が高く新規性が高い暗号資産業界で、
暗号資産に興味のあるユーザーと、暗号資産関連企業をつなぐリボン型のビジネスモデルを展開してまいりました。
サービスにおける取り扱いコンテンツ数、取引クライアント様の数も順調に拡大を続け、その価値提供の幅は徐々に広がりつつあります。

私たちが挑戦する暗号資産業界は非常に巨大です。
ビットコインの時価総額が数100兆円規模にまで拡大、イーサリアムと呼ばれるネクストインターネットの仕組みも数10兆円マーケットにまで成長し、エコシステムは刻一刻と拡大の一途を辿っています。

また、2018年の創業時以降、国内での暗号資産関連法整備が進み、各種プレイヤーの出現も多くみられるようになってきました。大手企業をはじめとして、この新しいエコシステムへの参入を検討する企業様も参入し、ますます熱い業界になってきています。

2000年代には、Webブラウザを起点とする「Web1.0」。
2010年代には、スマホを起点とする「Web2.0」。
しかし、私たちはその時代に社会人ではありませんでした。

では、2020年代のこれからといえば、それはブロックチェーンの作り出した新しい「Web3.0」時代の幕開けであり、未来です。そしてその未来を紡ぐのは、これからの日本を背負って立つ私たちが背負うべきミッションであり、責任であると考えています。

情報で日本を変える。

これは私は創業時から掲げる目標であり、ビジョンです。
私は、これから私たちなりの方法で、熱い若者が集まる熱狂集団を創り、日本をアップデートしていけるようなグレイトカンパニーを目指します。

ドットメディア株式会社 代表取締役 小笠原聡

-----
ドットメディアは、仮想通貨・暗号資産業界におけるマーケティングテクノロジーソリューションを提供する創業5期目のスタートアップベンチャー企業です。

暗号資産の市場に関する各通貨や取引所をはじめとする数々の情報に対する、深い洞察・データ・調査を加えたメディアプラットフォームをはじめとする様々なソリューションを、ユーザーに対して提供することにより、目まぐるしく変化する動きの速いこの暗号資産の業界で、ユーザー1人ひとりが自分自身に、より自信を持って意思決定ができるようサポートしています。

『Kasobu』
https://kasobu.com/
2018年1月に「Kasobu」が立ち上がって以来、私たちはユーザーの皆さまに複雑な金融情報をわかりやすくすることで意思決定を簡素化し、興味や楽しみ、新しい発見、気づきを提供することを使命としてきました。そして2021年7月にはわたしたちのミッションをより具体化するためにもアップデートを行ってまいりました。[1]

ユーザーの皆さまには、初めて投資や資産運用について学ぶ人もいれば、経験豊富な投資家や専門家など、知識やスキルの向上を目指す人もいます。私たちは、ユーザーのバックグラウンドに関係なく、情報を必要とする皆さまのお手伝いをするためにプラットフォームを通じ、日々情報発信をしています。

Kasobuは2018年6月22日にPR TIMES (東証一部) と資本業務提携を結んでいます[2]。

誰に対してどのように役立っているのか?

Kasobu は、国内外の暗号資産のチャートやデータベースがまとまったストックコンテンツのほか、Kasobu 編集部が作成するオリジナル記事も配信する暗号資産特化型のバーティカルメディアです。

サービスミッションは『暗号資産のインフラになる。』

Kasobu を使うことで、難解な暗号資産の情報がかんたんにわかる。

世界最先端のテクノロジー情報に触れ、自分が投資していて興味がある暗号資産に出会える。

これまで海外にしかなかった複雑で難解な数多くの混沌とした情報が、Kasobu 編集部の独自のコンテンツキュレーション力と編集力により、日本人にわかりやすくまとまって伝わる。

すべての暗号資産ユーザーに、コンテンツの力で感動と驚きを。

私たちは、国内随一のデータベース・コンテンツ量と兼ね備えた暗号資産総合情報プラットフォームとして、世界中の人々の経済的自由への欲求と難解な暗号資産を深く理解したいという願望に応え続けたい。

そのカギを握るのが、Kasobu 編集部が作る独自オリジナルコンテンツの数々 (独自データベース・インフォグラフィック・オリジナル記事・ニュース) です。

Kasobu が現在(ここ)まで大きく成長してきたのも、他社にはない唯一無二のコンテンツ編集力があったからこそだと考えていますし、Kasobu の記事コンテンツを見てくださった方が、「わかりやすい!」と理解して帰ってもらえる機会を増やすこと、そしてそれこそが日本社会の暗号資産経済の発展に貢献できることにつながると私たちは信じています。

---

また、NFTとブロックチェーンの分野にいち早く参入しており、Web3.0の世界をユーザー体験に展開すべく事業展開をしています。
※クローズド案件のため、詳細は面談の際にお話いたします。

会社の目指している姿

■ Happiness in Life.
一人一人が、好きや夢中を追いかける、自分だけの、自分らしい素敵な人生を。

もしこの会社で働く人々が、自分の意思で、素直に好きや夢中なことを追いかけ、自分らしい人生を歩んでいけるとしたら、その組織から生み出されるサービスは世の中にとても役立つものであり、結果として世界はより素晴らしく、より良い未来を創出する。

-----------------------------------------------------------------------------

私たちは、一緒に働くメンバーが仕事に熱中してもらえ、きちんと評価を受けて、スキルも、人間性も、人生も磨いていける素晴らしい環境を作ることに、最も仕事のやりがいを感じています。皆さんとのこれからの旅を、もっと素晴らしい会社を作り、さらに今よりもっと一緒に働くメンバーが幸せになれる環境に導きたいと思います。

今が楽しいな、幸せだなと仕事を通じて少しでも思ってもらえるような会社にしたいな、と心から思うこと.... そしてそうしたメンバーでいっぱいの組織にできたら、そのコミュニティから生まれるサービスは素晴らしいものになると信じています。それが私たちが目指したい究極の会社の姿であり、ビジョンです。

企業情報

社 名
ドットメディア株式会社
代表者
小笠原聡
業 界
WEB メディア/出版
資本金
26,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2018年
平均年齢
25歳
所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷1丁目ビル
URL
https://dotmedia.co.jp/
在籍した
学生の進路
-マッキンゼー・アンド・カンパニー
-ゴールドマン・サックス
-Google
-メルカリ
-ベネッセコーポレーション
-野村総合研究所
-NTTデータ
-オプトホールディングス
etc

超大手外資系からメガベンチャーまで、皆様優秀な進路を歩まれております。
私達も誇りをもって送り出しております。