応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
マンションリサーチ株式会社

マンションリサーチ株式会社

事業内容

1. マンション相場サイト「マンション.navi」の運営
2. マンション.naviの会員獲得
3. マンション.navi利用ユーザーに対して、一括査定のご利用推進
4. 不動産会社様へ、一括査定のご利用推進
5. 不動産会社様へ、不動産データクラウドサービス(独自ツール)のご利用推進
6. 上記各号に付随する一切の業務
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

当社は、不動産 × ITを活用した、不動産テック企業です。

■エンドユーザー向け

マンションを所有しているユーザーに対して、
現在の価値を把握することができるために運営しているのが、「マンション.navi」です。

現在は、不動産の相場を確認できるウェブサービスが増えてきましたが、
2011年創業時には、ほとんどそのようなサービスはなく、相場公開サイトの先駆けと自負しています。

売却が必要になった際に査定額や相場を理解するのではなく、
常日頃から、所有しているマンションの価値を把握しておくことが大事だと考えています。

マンションの価格は、株価ほどではないものの、景気や周辺の環境によって上下する資産。
その資産価値を、誰でもいつでも、定期的に確認することができるのが「マンション.navi」のコンセプトになっています。

■不動産会社向け

上記のサイトを活用してマンション所有者の方をマンション.naviへ集客し、相場を理解した上で、
実際に売却したいと考えている所有者を不動産会社様とマッチングをする「一括査定※」サービスを通じて、
ご送客を行っています。
※似たようなサービス形態に、引越しの一括見積り、車・バイクの一括買取、その他一括資料請求サービスなどが挙げられます。

不動産会社さんは、買いたい、借りたいお客様の集客を必要としていますが、
売りたいと考えているお客様の集客も必要としています。

不動産の集客といえば、「SUUMO」さんや「ホームズ」さんというようなメガポータルサイトを想像する方が多いかと思いますが、弊社では、【売却】に特化した、集客を行うことで、メガポータルサイトとの棲み分けを行っています。

また、一括査定サービスは、競合も多いサービスではありますが、自社独自の相場サイトを運営し、そこに集客を行った上で
売却希望者のユーザーのご送客を行っている数少ない企業と考えています。

会社の目指している姿

「不動産業界の困ったを解決する企業」

一言に不動産と言っても、購入・売却・賃貸・管理・投資など、さまざまな取引・不動産企業が存在していて、
エンドユーザーも、不動産会社さんも、多種多様なお悩みを抱えています。

創業から約10年、不動産 × ITで培ってきたノウハウを基に、これからも「不動産業界の困ったを解決する企業」を目指していきます。

「今後5年以内に、10社のホールディングス化を目指しています。」

社内から経営者を輩出したい。自らの経験を伝えることで、失敗しない経営を実現したい。
もちろん、実現したい世界、サービスがあった上ではありますが、
その前提の基、やりたいことを実現できる会社、ホールディングス化を目指していきます。

企業情報

社 名
マンションリサーチ株式会社
代表者
山田 敏碁
業 界
不動産/建築 WEB
資本金
100,000,000円
従業員数
5~9名
設 立
2011年
男女比
7:3
平均年齢
30歳
所在地
東京都千代田区九段北1丁目2−11 エイム東京九段ビル3F
URL
https://mansionresearch.co.jp/
在籍した
学生の進路
これまで、学生の方のアルバイトは、1名実績があります。

主に事務職として、働いていただいていました。

その学生さんは、大手印刷企業へ就職しました。