応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
センセイプレイス株式会社

センセイプレイス株式会社

事業内容

「キミの独学を、ひとりにしない。」を掲げ、ひとりひとりの勉強法をカスタマイズする「オンラインコーチ」の大学受験サービスを提供しているセンセイプレイス。専属の学習コーチがマンツーマンで「勉強のやり方・進め方」をサポートする、これまでにない新しいオンラインコーチの予備校です。現在、200名超の生徒が在籍をしています。

近年、大学受験で注目されつつあるのが「勉強のやり方に特化した予備校」です。受験生に対するアンケートでも色々な回答があるものの、勉強内容の悩みは約4%ほどでしかなく、残りの約96%が勉強法の悩みなのです。勉強内容ではなく勉強の方法、つまりティーチングではなくコーチングが求められています。センセイプレイスではそのソリューションを提供しています。

多くの教育サービスと大学受験サービスと異なるのは”結果主義”と”プロセス主義”の違いになります。大学受験は第一志望の大学、もしくは上位の大学に合格できないと「終了」「負け」という風潮がありますが、それ以上に大切なことは志望校に合格をするための”試行錯誤”をした経験を通じて”成長”して、大学受験以降の人生を豊かにすることだと考えています。


▼ミッション「“教育” から “共育” へ」
センセイプレイスでは、「やらされる勉強」ではなく「自ら学び続ける学習」への大転換を実現するべく、教育の概念を180°変えていきます。そのためには、まずは”センセイ”の役割が変わらなければいけない。と考えています。「教える」のではなく「コーチが生徒との対話を通じて一緒に考え伴走する」ことを通じて、生徒の主体性を育んでいきます。
対話を起点とした関係性は、共に刺激し、学び合う関係性=「共育」を生み出していくのです。保護者の方からは、成長していく子供の姿をみて「親が襟を正さなあかんね」という声をいただいています。子も親もセンセイも、一方通行ではなく、共に刺激を与え合いながら、学びを育んでいく「共育」。

そんな「共育」に溢れた世界を作っていきます。

企業情報

社 名
センセイプレイス株式会社
代表者
庄司裕一
業 界
教育 IT/ソフトウェア
従業員数
30~99名
設 立
2015年
所在地
東京都新宿区高田馬場2丁目13-3 橘ビル5F
URL
https://www.senseiplace.com/