応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
インテスジャパン株式会社

インテスジャパン株式会社

事業内容

  私たちインテスジャパンでは、日本全国の輸送機器メーカーを中心としたものづくり企業の皆様へ向けて、2010年よりソフトウェア事業を続けております。
ものづくりの現場で必要となる技術的に不可欠なノウハウを、ユーザーの皆様と共に築き上げていくことに、やり甲斐と達成感を持ち続け業務に取り組んでいます。
ソフトウェアビジネスには、ユーザー様からのご要望は、機能改善のエッセンスであり、ソフトウェアの使いやすさを向上するためのきっかけを得られる絶好のチャンスであると私たちは考えます。

来年で設立10年を迎える現在においても、私たちのモットーは変わらず、「現場の困ったに効く、かゆいところに手の届くソリューションをタイムリーに提供すること」を追求しており、ドイツ・シュツットガルトのメンバーと密に連携を取りながら、日々、ベストソリューションとは何かを追い求めております。

汎用構造解析ソルバーのPERMAS、PERMAS専用ビジュアライザーのVisPERのライセンス販売、操作トレーニング、マニュアルの作成、また、それらを用いたコンサルティング業務などが主な事業内容です。
また、それらシミュレーションソフトウェアと連携した、ユーザー様固有の特別な要望に応じた、カスタマイズツールの立案、およびその開発も請け負い、複数年に渡るビッグプロジェクトも行われます。通常、委託解析業務としてのコンサルティングプロジェクトを請け負う場合、

  ①CAD形状作成 
  ②FEモデル(有限要素モデル)の作成 
  ③VisPERによるモデルに対する諸条件の設定、ならびにPERMAS入力ファイルの編集作業 
  ④ソルバーPERMASの計算実行 
  ⑤ソルバーから得られた計算結果の確認と評価

これら一連のオペレーションを全て実施致します。

カスタマイズツールの主な開発内容では、ものづくりの現場で、研究開発のレベルの極めて高度な内容のテーマを扱うことが多く、業務内容のハードルが高いことから、シミュレーションフローに対する正しい理解と、高いプログラミングスキルが問われます。
最先端の技術に触れる絶好の機会であり、完了時にきっと大きな満足感と達成感が得られることでしょう。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

ものづくりの企業での、いわゆる設計部署のエンジニアの皆様にご愛用いただいております。
とりわけ設計者の中でも「解析専任者」と呼ばれる方々は、幾つかのシミュレーションソフトウェアを駆使して、ものづくりの現場で問題になっている課題を迅速に解決する必要がありますので、私たちのソリューションがお役に立つケースがございます。
シミュレーションソフトウェアは日進月歩で進化しておりますので、絶えず最新のテクノロジーに関心を持ちつつ、現在の課題に何か役立つものはないか?ときには研究論文なども参考にして、ものづくり企業の皆様にお役に立つ最先端の情報にアンテナを張ります。

私たちのような、ソフトウェアベンダーに在籍するエンジニアは、お客様にとっては、いわゆる、ソフトウェアについてのお医者さん的存在であるべきです。ユーザーの皆様のニーズを前もって把握しておき、問題点に対する課題意識を持ち続けることで、頼れるビジネスパートナーとして安心していただけるようになります。

例えば、設計の現場で、現在よりも軽い重量でかつ、十分な強さを保った構造物の最適化された形状を、短期間のうちに提案する必要がある場合、最もボトルネックになる課題は、シミュレーションに必要な計算時間をいかに短縮するかということになります。
私たちインテスのPERMASを用いたソリューションは、一般に「最適化問題」と呼ばれるこの種の問題について、高い計算精度を保ちながら、短時間で計算する手法について、大きな強みを持っております。最適化計算では、構造計算に必要な計算時間の短縮化は非常に大切であり、最適化計算は構造計算を繰返し行うため、マトリクスの縮約という手法を採用することで計算精度を犠牲にすることなく、計算時間だけを劇的に短縮化します。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

私たちインテスジャパン株式会社では、ものづくりの現場で活躍されているユーザーの皆様に、私たちの提供するソリューションを用いることで、「困ったときに、便利なんだよね」と感じていただくことを目指しています。
そのためには、ただ、ソフトウェアの中身に精通するだけでなく、日頃から担当のユーザー様と信頼関係が成立しないといけないと考えております。
ホットな人間関係を作り上げることが、その第一歩になると考えています。

また、当社では、社員間のコミュニケイションは非常に大切なものであると考えており、オフィス内での雑談から業務内容に至るまで、メンバーの興味や関心を抱くものについて、積極的に理解したいと考えています。
コミュニケイションを密に取ることで、苦手な内容や不慣れな業務についても、協力し合いながらこなして欲しいと願っています。

当社はドイツに本社をもつ、外資系企業でございますので、ドイツ本社のメンバーとの情報交換も積極的に行う必要があります。
単にエンジニアリングを業務としているだけではなく、英語(ドイツ語でももちろん可)を最大限に利用して、ドイツのメンバーと壁のないコミュニケイトを行う喜びを、興味のある方には是非体験していただきたいと考えています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
インテスジャパン株式会社
代表者
下薗 征史
業 界
コンサルティング IT/ソフトウェア
資本金
10,000,000円
従業員数
5~9名
設 立
2010年
所在地
東京都板橋板橋 2丁目64番13号 G・L・O 板橋 8階
URL
http://www.intes.jp/index.html