応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社スマイループス

株式会社スマイループス

事業内容

スマイループスは探さない転職チャットアプリ『ジョブクル転職』を運営しています。

ジョブクル転職は
・転職したいけど、何からはじめてよいか分からない
・転職活動する時間がない
・なかなか書類が通らないので、レジュメを添削してほしい
など、転職のことなら何でも気軽にチャットで相談できるサービスです。

通常、転職エージェントは1日4~6名との面談が限界ですが、私たちはテクノロジーの力を用いることで、1人のキャリアアドバイザーが1日平均100~150名のユーザーとチャットでコンタクトを取ることを可能にしました。

スマホアプリ『ジョブクル転職』をインストールすれば、レジュメやプロフィールを登録する前に、まずチャットで相談がはじめられる敷居の低さ。
わざわざエージェントに出向く必要がないので、地方や海外在住のユーザーも等しくサービスが受けられることを強みとし、圧倒的な人数に転職相談を実施しています。

求人提案や自動化できる問答はAI(機械学習)にどんどん任せ、人によってでしか担えない温かみあるコミュニケーションや高度なキャリア相談などは、弊社キャリアアドバイザーがチャットで支援しています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

転職しようと考えている方は年間約900万人といわれています。
しかし、実際に転職する人数は年間300万人程度。
残りの約600万人、つまり転職意向のある方の2/3は、転職に至らないというデータがあります。

中にはポジティブに今の仕事を続けることに決めた方もいるでしょう。
ですが、おそらくは、今の仕事に不安や不満を抱えながらも、働き続けている方が多いのではないでしょうか。
それって、働く人にとっても、企業にとっても幸せではありません。

求人サイトを見ても、どの企業が自分に合うのか分からない
応募しても、なかなか選考を通過できない
そもそも転職活動する時間がない…

など、“転職活動”それ自体のハードルが高く、実際の転職までなかなかこぎつけることができないのが現状だと考えます。

多くの人にとって、人生の大半の時間を捧げている仕事。
たくさんの時間を費やすのなら、全員がやりたい、やってみたい仕事に挑戦してほしい。
私たちは、一人ひとりがイキイキと笑顔で働ける世の中を目指して、サービスを提供しています。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

スマイループスは「AI・テクノロジーの力でプロフェッショナルをもっと身近に」というミッションを掲げ、現在は転職領域における不を解決しています。
今後はHR以外の領域にもプロフェッショナルサービスが提供できるプロダクトを作っていく予定です。

他社で言うValueに近いものとして、弊社では【Our Code】という行動規範を大切に日々プロダクトづくりに向き合っています。
スマイループスは「クールであったかい組織」を目指して「Our Code」という大事にしている行動規範を持っています。
AIに象徴されるような仕組み化や効率化を進め、これまでの常識ではできなかったブレイクスルーを起こして行く一方で、一人ひとりがその人にしか出来ない仕事を通じてユーザに価値を提供できる人間の集団を目指しています。

■スマイループスの行動指針「Our Code」

Make BIG~でっかく変えよう~
User First~ユーザーを主語で語り合おう~
Fun as professional~プロとして働くを楽しもう~
Empower each other~お互い与え合い高め合おう~
Blank for You~一人ひとりが主役であろう~

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社スマイループス
代表者
仲子拓也
業 界
人材 IT/ソフトウェア
資本金
867,390,000円
従業員数
30~99名
設 立
2012年
男女比
8:2
平均年齢
32歳
所在地
東京都港区三田1-2-17 MSビル4F
URL
https://smiloops.com/
在籍した
学生の進路
【過去インターン生の就職先】
・リクルートキャリア
・JACリクルートメント
・キャリアデザインセンター
・リクルートライフスタイル
・サイバーエージェント
・セールスフォース
・三井住友銀行
など、大手人材会社をはじめ、有名企業に就職しております。