応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社ビビビット

株式会社ビビビット

事業内容

クリエイティブ×しごとのマッチングサービス「ViViViT」をコアプロダクトとした、クリエイティブ領域の課題を解決するべく事業・サービス・プロダクト・イベントを自社企画、開発で展開しています。

===
クリエイティブ×しごとマッチングサービス「ViViViT」
クリエイティブ×ハイクラスマッチング紹介「ViViViT Boost」
クリエイティブキャリア支援メディア「はたらくビビビット」
ビジネスとデザインのつながりを考えるメディア「ビジネス部デザイン課」
クリエイティブ×コンペ情報メディア「ViViViT Competitions」
===
事業内容

会社の目指している姿

Be a hub of all creatives!! ViViViTをクリエイティブ×しごとのハブへ。

株式会社ビビビットは「全てのクリエイティブのハブになる」をミッションとし、クリエイティブ領域の課題解決を行うプロダクト・イベント・サービスを展開している会社です。

□First mission
全てのクリエイティブが生まれる瞬間や過程、出来上がり、表現などといった場面において、私たちがどこかでハブになっている状態をFirst Missionとして掲げています。
私たちは「クリエイティブ」領域での事業しかやりません。
また、私たち自身がクリエイティブを生み出すことよりも、その「ハブ」になることでよりよい環境提供、機会提供、情報提供を行うことをFirst Missionとしています。
全てのクリエイティブを対象としていますので、もちろん今後日本以外にも事業展開をしていきたいと考えており、さらに現在運営している「ViViViT」だけでなくクリエイティブ環境の最適化に向けた「コト」創りを行っていきます。
現在はその構想のコアとなる「ViViViT」プロダクトが、まずは全てのクリエイティブ×仕事のハブになることを最優先に日々アクションしております。

□Value
「AKINAI」
First missionを成し遂げるために、ビビビットが一番大事にすることが、「AKINAI」です。
複合的な意味がこめられていて、解釈の仕方もたくさんあり、それぞれの解釈でAKINAIを体現して欲しいと思っていますが、ひとつ簡単に言うと、会社・チーム・個人が「飽きていない状態であること」です。
同じ仕事や、変わらない組織やチーム、業態やルールだと飽きてきませんか?
その時やそうなる前(飽きてしまうずっとずっと前)に、自らが主体となってポジティブな変化を起こし、個人やチーム、さらには会社全体が成長し、飛躍する。
会社も変化を前提に、アクティブに挑戦していくことを忘れず、共に志してくれるメンバーにAKINAIを提供する。
もちろん飽きていなければ何でも良いというわけではなく、会社を成長・存続させていくためには「商い」でなければならない。その前提も忘れずに「飽きない」毎日を楽しもう、という意味も込めてローマ字で「AKINAI」としています。
AKINAI会社は、おそらくワクワクするような野心的な目標を持ち、日々ポジティブに変化していき、挑戦に寛大であり続ける会社であると思います。

□Credo
ビビビット社の行動指針です。この3つに沿っていれば是、どれか一つにでも反していれば非と判断しています。
・アントレプレナーシップ
自身の責任領域・権限領域を越えて会社、組織、チーム全体に対して良い影響をつくる姿勢
・プロフェッショナルシップ
自身の役割に責任を持ち、専門領域における知識/能力を高め続ける姿勢
・チームシップ
集合知で最大成果をつくる姿勢

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社ビビビット
代表者
小宮 大地
業 界
人材 コンサルティング
資本金
25,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2013年
男女比
6:4
平均年齢
28歳
所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 11F
URL
https://vivivit.co.jp/
在籍した
学生の進路
大手IT業界企業多数