応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
シダックス株式会社

シダックス株式会社

事業内容

シダックスグループは、フードサービス、車両運行サービス、公共事業のアウトソーシングサービスを軸に、人々の「福利厚生」に関わるすべてのサービスが提供可能なオンリーワンの総合サービス企業です。全国3万5000人の社員を擁し、さらなる発展を目指し「福利厚生ITサービス」の構築を始め、日々新サービス創出を行っています。  

 多岐にわたる事業展開を行っていますが、その根本にあるのは「お客様の真の幸福の実現」という志です。
創業のフードサービスと車両運行サービスは、お客様の「いのち」に直接関わります。そのことを徹底的に追究し、お客様の真の幸福を実現させるためには、「おいしい食事」「安全な運転」はもちろんのこと、「運動・栄養・休息・心・美」すべてを充足させる「健康創造」を行わなければならない。そして目の前の一人のお客様を幸福にするためには、「社会問題解決」を行い、社会全体を持続的に健全にしていかねばならない。この想いをもって、事業開発を行い、13の事業会社で500種類以上の業種を持つことになりました。

志の高さとともにイノベーション力が、シダックスグループのDNAです。広く普及したカフェテリア方式の給食スタイル、業界初の一元物流システムから、アレルギー食対応、ドライブレコーダー管理等、「業界初」を数多く生み出すイノベーション力で各業界をけん引してきました。専門性を大切にしながら、常に業界、社会という大きな視野を持って、より以上のサービス・イノベーションを各ジャンルで開発し続けています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

●シダックスグループの展開
・1日の食事提供数:72万食
・車両運行台数:3500台
・取引自治体数:400(全1700の4分の1)

 日本全国で1日100万以上のお客様との直接接触機会を持つ「人と人の間にあるサービス企業」です。乳幼児からご高齢者まで、それぞれのお客様に最適に考えられた美味しいお食事を提供するフードサービス、VIP車、観光バスから地域交通を支える運行サービス、学校給食、学童保育、地域交通、観光、コミュニティの健全化・活性化などの自治体行政サービスを担っています。
 これらすべてのサービス・クオリティの管理・維持・向上を本社ヘッドクォーターが支えています。研究活動からITビジネスなどの新規事業開発を行い、さらなるサービス力向上で日本社会を支えます。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

「すべては未来の子どもたちのために」
 2019年度新たに制定したシダックスグループの理念です。福利厚生に関わるすべてのサービスを充実・発展させ、未来の子どもたちが幸福に暮らせる社会の実現を目指しています。
「人と人の間にあるサービス企業」であるシダックスグループは「人」こそ最大の財産です。働く人もお客様も「人」と考え、皆が幸福になるために、私たちはより高いサービス・クオリティを目指します。
日本のサービス産業は高いホスピタリティで世界に冠たる評価を得ており、産業人口もトップのサービス立国といえます。一方でその生産性は必ずしも高くありません。シダックスグループはIT活用を中心に、サービス産業全体の生産性と地位の向上を果たし、ひいてはサービス立国日本の発展の一助となりたいと考えています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
シダックス株式会社
代表者
志太 勤一
業 界
飲食 IT/ソフトウェア
資本金
10,781,000,000円
従業員数
20000~名
設 立
2001年
所在地
東京都調布市調布ヶ丘3-6-3
URL
https://www.shidax.co.jp/