応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社YZ

株式会社YZ

事業内容

私たちの事業は大きく、「コンサルティング」「アウトソーシング」「プロダクト」の3つに分かれており、全ての事業でクライアントは中小企業、スタートアップに特化しています。

コンサルティング事業は、我々の創業事業で、営業領域、マーケティング領域、カスタマーサクセス領域、新規事業開発領域、採用領域など売上をグロースさせるための攻めの支援を行える領域を中心にアドバイスを行っております。

アウトソーシング事業は、コンサルティング事業を行う中で生まれた事業です。テストマーケ的な動きや営業自体を手伝ってほしいというオーダーがあり、主にスタートアップ企業が作るSaaSプロダクトを一緒にハンズオンで支援します。そこからコンサルティングに繋がるケースもあります。スタートアップの最新プロダクトが多いため、起業したい人にとっては宝の山かもしれません。

プロダクト事業は、まさにこれから大きくしていきたい事業です。私がコンサルティングやアウトソーシングを受けていく中で中小企業の皆様が営業活動において課題を感じていることがわかりました。それは、新規営業に注力して、既存顧客のカスタマーサクセスに取り組めていないことです。また、マネジメントする側も同様にうまくKPI管理できず俗人的になってしまい、結果として売上拡大ができていないのです。そこで、受注した後から始まるプロダクトを開発し、顧客満足度と売上を連動させるロジックを初めて開発し、満足度をあげる行動をすれば売上も上がるという世界を創りたいと思っています。

我々は今後も新規事業をどんどん生み出し、世界の中小企業を救う総合商社のように発展していきたいと思います。是非、新規事業を自ら興したい方に来ていただきたいです。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

私たちがなぜ中小企業とスタートアップに特化し、貢献したいと考えたか?には2つの理由があります。ともに私がリクルート時代に感じていたところが起点になっています。

1つ目は、私がHR事業で採用のお手伝いを営業として行っていた際、魅力的な事業を持つ中小企業や世界でシェアが非常に高い中小企業が、採用においてはなかなか大手企業と闘うことができず、優秀な人材が来づらい構造にあると感じたことです。日本の事業社数の90%以上を誇る中小企業が成長することが、日本の更なる経済成長に欠かせない中、優秀な人材が採用できないことは致命的です。これを何とか変えたいと思っていました。

2つ目は、新規事業開発時代に、組織の中にナレッジがないため、同じ課題感を感じているスタートアップ企業に情報交換を求めて交流を積極的に行っていた際に、非常に多くのナレッジが彼らの中にありました。もっとコミュニティを充実させて中小企業とスタートアップがネットワークを形成できれば、更なる成長が期待できるのではないか?という気持ちになりました。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

私たちのビジョンは、「中小企業に特化した総合商社で世界NO.1を目指す」です。

その原点であり、変わらない私たちのミッションは、
「世界のスモールビジネスをもっとパワフルに」です。世界の99%はスモールビジネスです。その会社が成長すれば、世界はもっとよくなると思っています。

そのためのバリューは、「Create the Answer」つまり、一緒に顧客と答えを創り出すことです。これは社名(YZ ※イズ)に込めた意味にも通じます。(isという動詞として、主語と目的語を繋ぐ存在になる、yzに変換することでアルファベットの最後までやりきるという意味)3つの事業にとどまらず、更に自前で事業を立ち上げ、他社とどんどん連携して、中小企業のプラットフォームを創っていきたいと思います。日本全国を活性化し、地方創生にも貢献したいと思っています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社YZ
代表者
安田 裕介
業 界
コンサルティング IT/ソフトウェア
資本金
5,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2017年
男女比
2:1
平均年齢
34歳
所在地
東京都中央区築地7−3−10−1203
URL
https://yz-com.jp/
在籍した
学生の進路
インターン生は今期が初めての募集になります!ぜひ、記念すべき1期生になりたい!人をお待ちしております!