応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社エクォス・リサーチ

株式会社エクォス・リサーチ

事業内容

2030年の未来社会を描き、”知的でストレスフリーな社会””安心・安全な社会””持続可能な社会”の実現に貢献するため画期的な新商品群を創出しています。

【開発コンセプト】
エクォス・リサーチは1987年、優れた移動体である「馬」 (ラテン語でエクォス)のような「柔軟な駆動機構」「知能」「対話型インターフェース」を持つ、幻の車の開発を目指して活動を開始。以降、世界初となるボイスナビゲーションシステム、ハイブリッドシステムなど、革新的商品を生み出してきました。
現在は、未来社会における“人の想い”に開発のフォーカスを移し、移動体を核としながら、社会さらには新領域も視野に、“人の想い“を実現する技術と商品の開発に挑戦しています。
事業内容

会社の目指している姿

私達は”夢と感動を提供する新商品開発”を行っています。新商品の開発を通してお客様や社会へ貢献し、企業の発展と働く人々の幸せを実現することを基本とします。

その中で私達が目指しているVISIONは大きく3つです。

【働く人々の満足】
私たちは、個々の開発者が個性やスキルを発揮して、活き活きと仕事に取り組める企業風土を醸成するとともに、一人ひとりのこだわりを大切にして、新商品の開発を通した「成果創出による達成感と成長」の実現を目指します。

【お客様へ夢と感動を提供】
私たちは、「未来のお客様や社会が求めるものの本質」を追求し、「人への愛情がこもった企画と技術」を通して、お客様へ夢と感動を提供できる「魅力ある新商品」の創出を目指します。

【未踏領域へのチャレンジ】
私たちは、「頭で考え、手で考える」ことで、夢と感動を提供する新商品の魅力を追求し、情熱とこだわりを持って未踏領域へも積極的にチャレンジします。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
株式会社エクォス・リサーチ
代表者
樅山 尚久
業 界
IT/ソフトウェア
資本金
20,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
1987年
所在地
東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル7階
URL
http://www.equos.co.jp/