応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社SPILYTUS

株式会社SPILYTUS

事業内容

SPILYTUSは東京都心の主要駅から徒歩10分以内の土地に特化し、投資用デザイナーズアパートの開発を行なっている会社です。
好立地でデザイン性に富み、部屋数の多い物件を企画することで、高い入居率・利益率を担保できる仕組みを作りました。それにより、投資用不動産の購入を考え始めたビジネスパーソンからの購入希望が相次ぎ、圧倒的な支持を獲得することができています。

言うなれば、SPILYTUSは【アパートのメーカー】のようなお仕事をしています。
「QUQURI」という自社ブランドのアパートを、オーナー様、入居者様にご満足いただけるよう建築するため、土地の選定から企画、施工、管理まで一貫したご支援をしております。SPILTUSが得意としているポイントは“23区内しか建築を行わない”“収益性の高い物件が建てられる”というところです。

SPILYTUSは設立8年目、従業員数39名のベンチャー企業ですが、前期は35億円の売り上げを達成しており、常にオーナー様、居住者様から高い評価ををいただいております。

誰に対してどのように役立っているのか?

■オーナー様に対して
前述したように、QUQURIは都内主要部徒歩10分以内の好立地に建てる事で安定して高い入居率と利益率を確保する事ができています。
QOQORIは同じ敷地面積でも他社ゼネコンの2倍の戸数を設計する事ができる設計技術の特許を持っています。ですので、オーナー様にとっては同じ敷地面積で、2倍の入居者が入るため高い収益性を実現することができます。

また、1部屋あたりの敷地面積が最小限のため、入退去時のご負担が通常のアパートの運営よりも半分の費用で対応する事ができます。

■居住者様に対して
東京都心で人気のある街に通常のワンルームよりも「2万円〜3万円」も安く住めむ事ができます。最近の若年僧や単身者は「職場に近いところに住みたい」「大学まで1本で通学したい」「通勤時間が短いところに住みたい」などのニーズがあります。ただ、そのニーズを満たすとなると家賃が非常に高額になってしまうか、ボロボロのアパートに住むしかありませんでした。そこでQUQURIは平均家賃相場よりも「2万円〜3万円」も安く住む事ができるアパートを提供しています。

それが実現できるのは、最小限の面積で作られた部屋を最大限効率的に、快適に過ごせるように設計した「間取り」の技術です。
土地探しから、設計、施工までを完全内製化し、細かい変更に対応できるようにしているので、入居者様が暮らしやすい物件を準備擦ることができています。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

“東京を強くする”          

少子高齢化、人で不足が大きな問題となち、外国人労働者受け入れが本格的に始まります。さらに、東京一極集中は止まらず、その是非が問われています。しかし、東京に人材を含めた経営資源が集中し、効率よく都市が機能していることは決して悪いことではありません。経済活動が、世界のどの国でも羽生となる大都市を中心に動いていることは、否定できない現実です。
大きく変化している正解刑事あのうねりの中、国力を落とさず、トッププレイヤーでいるためには東京をさらに強くする必要があります。

「東京か地方か」ではありません。
「東京VS地方」でもありません。
東京が力を落とせば日本は沈みます。
東京は世界中、日本中から人間が集まり、多様性の中から新たな力を生み出す場所です。
その多様な力が地方に拡散され、東京とは異なる豊かな文化が生まれることが「地方創生」だと考えます。

SPILYTUSはまだ日本の未来を作るまでの力はありません。
まずは、東京から。
日本人、外国人を問わず、これからの日本を担う若い人たちが明日の力を蓄えられる住環境を整えていくことを目標に掲げます。
住む人、その場所を提供するオーナーの声を丁寧に聞き、全力を注いでQUQURIというアパートを完成させました。
そのQUQURIで東京をさらに住みよい都市に変えていきます。

企業情報

社 名
株式会社SPILYTUS
代表者
仲摩 恵佑
業 界
不動産/建築
資本金
20,000,000円
従業員数
39名
設 立
2012年
男女比
7:3
所在地
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル1F
URL
https://spilytus.co.jp/