応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
一般社団法人次世代SMILE協会

一般社団法人次世代SMILE協会

事業内容

一般社団法人次世代SMILE協会は、スポーツを通して関わる人が共に成長していく
「スポーツ共育」を広めるための事業を、産官学 様々な機関と連携して行なっています。

アカデミックな理論と現場での実践を融合することで、
より良い教育(共育)プログラムを提供し続けることができます。

1、スマイルシッププログラム
元プロテニスプレーヤー杉山愛さんの母でありコーチであった杉山芙沙子さんが開発した、スポーツ共育プログラムです。

子供の学びと成長をサポートするプログラムと
保護者が子供の可能性を引き出せる人へ成長するためのプログラムという
2種類の研修プログラムで構成されています。

スポーツを通して、身体だけでなく精神や脳の成長を促進させることで、
より高い人間力を兼ね備えた人材を育成していきます。

2、JAPA(ジャパンアスリートペアレンツアカデミー)
スポーツをする全ての子供たちの親が対象となる教育プログラムです。

オリンピアンを育てた親や、プロアスリート支援関係者などを講師陣に迎え、
親子の在り方について考えたり、コミニュケーションスキルや栄養学について学んだりすることができます。

3、渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ "すぽっと"(渋谷区の子育て支援施設)
「スポーツを通した新たな子育て」共育モデルを全国に発信するために渋谷区と共に取り組んでいる事業です。
これまで研究開発してきたスマイルシッププログラムを、現場での実践によってさらに昇華させ、より多くの親子に広めていきます。

4、事業コンサルティング
保育園や幼稚園に導入するプログラムの監修や、教育機関へのコンサルティング、
また、個人へのコーチングも行なっています。

5、スポーツ関連事業
様々な企業と提携しスポーツイベントの企画、運営を行なっています。
大会事務局の運営コンサルティングなども行います。

・実績
<a href="https://www.nbtwc.com/" rel="nofollow">https://www.nbtwc.com/</a>

6、研究及び研究協力事業
企業や学会などに協力し、新製品や新技術の開発支援を行なっています。
食品メーカーとタッグを組み、臨床研究を行なった実績もあります。

会社の目指している姿

全ての人が自分らしく輝けるように、
スポーツというツールを活用して、
豊かな人間力を兼ね備えた人を育成していきます。

スポーツは身体能力の向上に役立つだけでなく、
精神性の向上や、知力の向上にも良い影響を及ぼします。

スポーツは競技のように勝敗が決まるものだけではありません。
スポーツは文化であり生活を豊かにするものです。
私たちはスポーツの真の価値と魅力を広めていきたいと考えています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
一般社団法人次世代SMILE協会
代表者
杉山 芙沙子
業 界
教育 コンサルティング
従業員数
1~4名
設 立
2014年
所在地
東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZSMART代々木
URL
http://www.smileship.or.jp/