バイトの時間をキャリアに

応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
アカリエヘルスケアカンパニー株式会社

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社

事業内容

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社は、ヒトの手とテクノロジーの力で、年齢(とし)を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現に貢献します。

「アカリエ」とは、「灯り(アカリ)」と「家(イエ)」を合わせた造語です。

ひとりひとりが明るく、自立し、幸せに暮らしていける、そんな世界にしたい。 高齢者やそのご家族が暮らす家に、笑顔の灯りをともしたいという思いで名付けました。 また、介護事業に携わる方も、将来への安心感、社会を支える誇り、充実したやりがいを持って、 笑顔で働いていただきたいとの思いを込めています。

そのため、私たちは”人の手”による介護サービスの研鑽とともに、IT部門にも注力しています。 これまで培ってきた介護の知識や経験を元に、超高齢社会を支えるサービスを自社で開発。 現場を知り、これからも現場で働く私たちだからこそできる取り組みです。

これからもアカリエは、介護に関わるすべての方の笑顔のため、新しい事業を展開して参ります。

誰に対してどのように役立っているのか?

「今から何十年後の自分も楽しみだな」
現在の日本で、そう思われる方がどれくらいいるでしょうか。
一瞬一瞬を積み重ねて、素敵な年を重ねられる。
その年齢なりの素敵な生き方がある。体が不自由になっても、心が不自由になっても、
年をとることは決して悪くないものだと、そう思える社会を創っていきたいと考えています。
▼後世のために今すべきことを、真剣に考えています
「介護や高齢者に関わる問題、課題」について、どんなことを思い浮かべるでしょうか。介護離職、介護殺人/虐待、介護人材不足、年金問題、介護情報難民、増える徘徊者・行方不明者、孤食・孤独死、認知症の方の社会理解・運転問題、高齢者の就労環境の整備、地方再生・限界集落……高齢化が進む中、今以上にこのような問題が増えていきます。ここに挙げたこと以外にも、新たな問題も出てくるでしょう。
「静かなる脅威」とも呼ばれる、高齢社会問題。今向き合って、解決していかなければ、私たちだけでなく、後世が深刻な問題に直面します。
世界でも高齢化が進んでいる国は増えていますので、私たちがこの課題に取り組み、解決すべきだと考えています。
▼日本から世界へ。高齢化先進国だからこその発信を
「一つのプロダクト、サービスを創ってお終い」という会社ではありません。超高齢社会、たくさんの課題を解決できる会社に前進していきたいと考えています。世界196か国を先駆ける超高齢社会日本に必要なプロダクト、サービスを展開していきます。また、その製品を海外で困っている高齢者、介護関係者の方にも普及していきたいと強く考えています。

同時に、アカリエで働く社員一人ひとりが、アカリエで働くことに、
より一層幸せや誇りを感じられる会社になっていきたいと思っています。

企業情報

社 名
アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
代表者
髙橋健一
業 界
WEB IT/ソフトウェア
資本金
10,000,000円
所在地
東京都港区西新橋2-13-10 SKI虎ノ門4F
アカリエヘルスケアカンパニー株式会社に興味がありますか?

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社の求人情報はこちら