バイトの時間をキャリアに

応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
ウェブスターマーケティング株式会社

ウェブスターマーケティング株式会社

事業内容

ウェブスターマーケティング株式会社は東京渋谷に本社を持ち、
Webメディア事業とWebサービス事業を展開するマーケティング企業です。

代表の吉岡は大学生の時に『いつの日かインターネット広告がテレビの市場を抜き去る日が来る』と確信し、独自にWebマーケティングの研究と検証を行ってきました。

Webメディア事業では自社メディアを複数運営しており、そこからの広告収入で収益を上げています。SEOやWeb広告などを中心とする集客を得意としています。

会社自体は2011年設立で社員数も10名ほどですが、事業も順調に成長しており、ここから更にに成長する段階です!

今後は様々なジャンルごとに特化した専門メディアを続々リリース予定です。

Webサービス事業では、メディア事業で得られた知見を詰め込んだ、<a href="https://alumina-ai.jp/">AIを活用したサイト管理システム「アルミナ」</a>というウェブマスター向けのオリジナルサービスを提供しています。クライアントがWebサイトを運営する際、webマーケティング施策の管理や検索順位のチェック、広告収入などの管理を一元化できます。

事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

私達は普段からスマートフォンなどを使ってGoogleで検索をしたり、TwitterやInstagramなどを駆使して情報を取得していると思います。私達はこのようなプラットフォーム上に最適な形でメディアのコンテンツを提示し、エンドユーザーさんの悩みを解決したり、購買活動の最適化をしています。
例えば、『渋谷 焼肉 食べ放題』と検索するユーザーさんはどのような人物でどのような検索意図を持って検索をしているでしょうか?恐らく、『大学の友人数人と渋谷で焼き肉を食べて飲み会をしたいと考えているけど、男だけの飲み会だから質よりも量を食べてしかも予算を抑えられる約肉屋の中で、最もコストパフォーマンスが良さそうなお店を探したい。できれば駅の近くで』このような場面が想像できるのでは無いでしょうか?このような悩みや情報を欲している人に対してどのようなコンテンツを提供すればその人は満足した体験ができるかを徹底的に追求し、メディアのいちコンテンツとして提供しています。エンドユーザーさんの生活に直結するようなコンテンツを作る場面が多くありますので情報の質や信頼性は非常に重要な要素となりますが、自分たちが作るメディア、コンテンツが直接社会の役に立っている感覚をデータを通じて得ることができるという点ではとてもやりがいのある仕事だと思いますよ!

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

テレビに代わるメディアとして着目を帯びているインターネット広告。
私達は『Webメディアを通じて情報格差を無くし、人々が最も必要としている情報に最短でたどり着けるための仕組み作り』をミッションとして掲げ、様々な専門ジャンルに特化したメディアを制作し、自社運用でSEOを始めとしてリスティング広告運用やアドネットワークを使ったマーケティング施策を実施しています。
将来的には今日本で培っているWebマーケティングに関するノウハウや知見、技術を輸出する形で、特にまだ情報網の発達が今後見込まれるアジア圏において海外展開を考えています。

会社の目指している姿

職場風景動画

企業情報

社 名
ウェブスターマーケティング株式会社
代表者
吉岡政人
業 界
広告/PR WEB
資本金
3,000,000円
従業員数
10名
設 立
2011年
男女比
1:1
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区渋谷2-9-8 日総第25ビル9F
URL
https://webstar-marketing.co.jp/
ウェブスターマーケティング株式会社
この企業の求人を見る Facebookでシェアする