応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
ウェブスターマーケティング株式会社

ウェブスターマーケティング株式会社

事業内容

ウェブスターマーケティング株式会社は東京渋谷に本社を持つ、創業9年目の会社です。
金融、エンタメ、恋愛など様々なジャンルでエンドユーザー様向けに提供するB2CのWebメディア事業、ウェブマスター様に対して提供するB2BのWebサービス事業を展開しています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

私達は普段からスマートフォンなどを使ってGoogleで検索をしたり、TwitterやInstagramなどを駆使して情報を取得していると思います。私達はこのようなプラットフォーム上に最適な形でメディアのコンテンツを提示し、エンドユーザーさんの悩みを解決したり、購買活動の最適化をしています。
例えば、『渋谷 焼肉 食べ放題』と検索するユーザーさんはどのような人物でどのような検索意図を持って検索をしているでしょうか?恐らく、『大学の友人数人と渋谷で焼き肉を食べて飲み会をしたいと考えているけど、男だけの飲み会だから質よりも量を食べてしかも予算を抑えられる約肉屋の中で、最もコストパフォーマンスが良さそうなお店を探したい。できれば駅の近くで』このような場面が想像できるのでは無いでしょうか?このような悩みや情報を欲している人に対してどのようなコンテンツを提供すればその人は満足した体験ができるかを徹底的に追求し、メディアのいちコンテンツとして提供しています。エンドユーザーさんの生活に直結するようなコンテンツを作る場面が多くありますので情報の質や信頼性は非常に重要な要素となりますが、自分たちが作るメディア、コンテンツが直接社会の役に立っている感覚をデータを通じて得ることができるという点ではとてもやりがいのある仕事だと思います!

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

現在私達はSEOを集客の中心に活動しています。今後はメディア内に使用する動画の制作やソーシャルを使ったプロモーション活動、様々なアド媒体を使った広告運用などWebマーケティングの幅広い領域に活動の拠点を広げる予定です。また日本で培ったノウハウを元に海外展開を目指したり自社商品の開発などにも力を入れていきます。

会社の目指している姿

働く学生の声

最も良いと感じた点 仕事や個人的なことで悩みがあった時、あなたの直属の上司・OJTは相談しやすい人ですか?
インターンで業務をしていく上でわからないことやアドバイスが欲しいときに遠慮をせずに聞くことが出来る。また、自分の考えを持って質問をすることができ、その考えのどこが良くて、悪いのか等も返答しつつ質問に回答してもらえるため、自分の考え方も洗練されていくように感じている。 自分の意見を持って質問できる環境はインターンや仕事の中で成長するためには必要不可欠な要素だと感じる。
最も気になると感じた点 あなたは自分の仕事が顧客から感謝されていると思いますか?(顧客との接点がない方は、間接的に貢献できているかどうかをイメージしてお答えください)
顧客目線で納得する情報を提供できているかは常に考えて業務をしている。しかしCVなどはまだできていないため、のちのち顧客への貢献が数字や形になって現れれば良いと思っている。

職場風景動画

企業情報

社 名
ウェブスターマーケティング株式会社
代表者
吉岡政人
業 界
広告/PR WEB
資本金
3,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2011年
男女比
1:1
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区渋谷2-9-8 日総第25ビル9F
URL
https://webstar-marketing.co.jp/
ウェブスターマーケティング株式会社