応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
タスク・フォースグループ

タスク・フォースグループ

事業内容

真に世の中に必要とされるオリジナルの子育て・教育サービスを展開し、
「教育と体験を通して”正しい人”を育てる」という企業理念の元、
様々な事業を展開しています。
個人、法人問わず子育て支援を行い、
真のニーズに対応したサービスやオリジナルシステムを提供する
”サービスメーカー”として、企業様や病院様の人材戦略にも密着しながら、
状況やニーズに応じたオリジナルの保育施設の提案・開設、
その後の運営までトータルコンサルティングを行っています。
また、子ども達に本物の体験を通して、
経験させ、考えさせ、工夫させるといった自立に向けた成長を促す
体験型教育サービスを提供しています。

私たちが考える真に求められる教育とは、
「正義・誠実・努力・忍耐・本当の優しさ」など、
人として大切な価値観を身につけ、自立した人を育てること。
ですが、知識教育ビジネスは多数存在しながらも、
こういった基礎教育ビジネスはほとんどないのが現状なのです。
だから当社は、既成概念にとらわれることなく、本当に求められる
サービスを追求し、教育を軸に新しい価値を生み出し、当社だからこそできる
「オリジナル」の商品・サービスを提供していきたいと考えているのです。
過去にあったサービスや、他社が扱っている商品でビジネスをすることは、
結果的に安定を得ることができるかもしれません。
ですが、それでは『1番』にはなれないと考えています。
同じ商品を売ったとしても、売り方を変えないと1番になれないのと同じです。
私たちは、商品も、作り方も、売り方もすべてオリジナルにこだわります。
No.1を目指し、かつOnly Oneだからこそ、
『私たちが生み出した、他に類を見ないオリジナルの商品がある』。
これが私たちの誇りとやりがいになるのです。
タスク・フォースは「サービスメーカー」として、今までにない新しい
サービスを展開し、誰も成し遂げたことがない壮大な目標を掲げ突き進みます。

誰に対してどのように役立っているのか?

未来の人材である子供たちや働きながら子育てする女性の役に立つオリジナルの教育サービスを展開しています。子どもたちには自立心や人間力を身に付け、五感を磨くために、いろんな事にチャレンジさせるのが、私たちが考えるオリジナルの教育サービスです。具体的には北海道南富良野で展開する、“自然体験開拓村”「キッズコムファーム」にて大自然の中での経験を通して、子ども達の『五感』を育み、がんばること、あきらめないこと、本当の優しさ、思いやり、仲間との絆など、人として最も大切な『生きる力』を身につける環境と、そのプログラムを提供しています。他にも“非日常”で“本物”の体験を!ということで「キッズコムイベント」「非日常的な経験」「本物の体験」を通して、子どもたちの「五感」を育み「自立」を促す超大型イベントも企画運営しています。0歳から参加できるフルオーケストラコンサート、北海道スノーツアー、3,000人規模のスポーツフェスティバルなど、参加者がただ楽しむだけではなく、子ども達の成長にとって大切な「体験」や「挑戦」ができるプログラムになっています。また、女性の社会進出や多様な働き方が出来るようになった現代において、働く女性が安心して子育てを出来る環境を提供したいというおもいから、24時間、365日、いつでもどこでもあらゆるニーズに対応するベビーシッターサービスや800種類以上のフレキシブルなコースからなる都市型保育園を運営しています。

会社の目指している姿

■新しいサービスを創り上げることにビジネスとしての価値がある
『自分たちで生み出した、これまでの世の中にはないオリジナルの商品がある』これが私たちの誇りであり、当社が常に、新しいことや難しいこと、他社が決して手掛けることのないことに挑戦してきた結果です。
既成概念にとらわれることなく、本当に求められるサービスを追求し、新しい価値を生み出し、「オリジナル」な商品・サービスを提供してきました。誰にでもできることではなく、Only Oneのビジネスだからこそ、意味があると考えています。
タスク・フォースは「サービスメーカー」として、今までにない新しいサービスをどんどん展開し、誰も成し遂げたことがない壮大な目標を掲げ突き進みます。
設立当初は、―『社会に貢献できることでないと、ビジネスにする意味がない』 『新しいサービスや仕組みを作り上げることにこそ、ビジネスとしての価値がある』―この想いを胸に事業をスタートさせました。 その想いやベンチャースピリッツは、今や会社全体に浸透し、皆のモチベーションアップの原動力にもなっています。
これからは、さらにエンジンをかけ、日本での実績を手に海外へも進出していきます。

職場風景動画

企業情報

社 名
タスク・フォースグループ
代表者
西山 悟
業 界
教育 コンサルティング
資本金
90,000,000円
従業員数
300~999名
設 立
1989年
男女比
5:5
平均年齢
26.3歳
所在地
大阪府大阪市堂島1-5-30 堂島プラザビル9F
URL
https://www.taskforce-pr.co.jp/