応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
長田会計事務所

長田会計事務所

事業内容

私たちは「会計のチカラ」で中小企業の成長発展をサポートしている、現在の所長で3代目、創業50年を迎える会計事務所です。

私たちのお客様は製造、建築、販売、飲食、美容院など多様なため、求められるサービスも異なります。
そして経営者の頭の中にある「やりたいこと」「不安」「言葉にならない何か」、これらすべてが私たちの仕事の対象です。
経営者の方々は財務・会計に対する苦手意識を持っておられる方が多くおられます。
そのため、基本である税務会計の知識・スキルはもちろん、それをお伝えするためのコミュニケーションを学ぶことも大切です。
併せて経営の知識や世の中の動き、科学技術、文化などへの関心も必要です。

長田会計事務所では、スタッフ、インターンシップ生も含めた「人としての豊かな成長」をサポートすることも事務所の仕事と考え、勉強会「未来そうぞう塾」(業務時間内)を毎月2回程度開いています。
勉強会は税務会計や社会保険、生損保など『実務に直結する』、コミュニケーションを中心とした『仕事や人生をスムーズにする』、アートやコーヒーの淹れ方など『人生を豊かにする』の3つ観点から企画しています。
他にも他事務所や施設の見学、定期的な食事会などで、共に学び成長する機会を設けています。

お客様もひとりひとり、一社一社違うように、事務所で働く私たちも違います。
それぞれの持ち味を発揮し、お客様への幅広いサポートをしています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

私たちのお客様は、日々懸命に中小企業を経営しておられる方々です。
現役で頑張っている方、次の世代に手渡そうとしておられる方、あるいはこれから経営を始めようとしている方もおられます。
経営する会社のこと、時にはご自身のこと、ご家族のことなどで、楽しいことも不安なことも抱えておられ、お会いするとホッとしたようにいろいろなことをお話しくださいます。
そのひとつひとつを受け止め、共に考え、安心して意思決定できるようにしていくことが私たちの仕事です。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

長田会計事務所2020年に創業50年を迎えます。
これからの事務所が、さらにお客様に喜ばれるサービスを提供し、働き甲斐のある生き生きとしたフィールドになればと考えています。

2030年に目標達成を掲げているSDGsを基にロードマップを描きました。
柱となるのは【4.質の高い教育をみんなに】【5.ジェンダー平等を実現しよう】【8.働きがいも経済成長も】の3つです。

「未来そうぞう塾」と「インターンシップ制度」を通じ、生涯学び続けることができる場となります。
すべての人が働きやすい環境、制度、社風を持つことによって、経済的自立、心身の健康を実現し、望む限り働くことのできる場となります。
所長、スタッフ、インターンシップ生が学びと持ち味と経験を活かし、お客様との関わりをさらに深めていきます。

【長田会計事務所 経営理念】
私たちは、
一、中小企業支援の専門家として、お客様と共に豊かな未来を創造します
一、自律と協調を以て、ひとりひとりの豊かな人生を実現します
一、すべての人が尊重しあい、自分らしさが発揮できる社会をつくります

会社の目指している姿

企業情報

社 名
長田会計事務所
代表者
税理士 長田 雅子
業 界
コンサルティング 金融
従業員数
5~9名
設 立
1970年
男女比
3:7
平均年齢
35歳
所在地
大阪府大阪市中央区徳井町2-2-9 米澤ビル徳井町701号
URL
https://office-smile.jp/
在籍した
学生の進路
会計事務所、税理士法人、コンサルティング会社、金融機関、商社、システムエンジニア等