応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
一般財団法人 エン人材教育財団

一般財団法人 エン人材教育財団

事業内容

一般財団法人エン人材教育財団は、若者のキャリア支援を行っている財団です。

エン・ジャパンの創業者であり、現エン・ジャパン会長の越智通勝が就職を希望する方々の支援を目的として設立されました。

最大の特徴は、人材ビジネスで培った、採用活動、就職活動のノウハウを満載にした質の高いプログラムの提供。
主に、就業を希望する若者および仕事を通じた成長を目指す若者に対して、育成プログラム、スクール運営、調査事業などを非営利で実施しています。

<事業内容>
『仕事を通じた社会課題の解決、社会への貢献を志向する人材の育成と創出』をテーマとして掲げ、以下のような事業を展開しています。

◎若者キャリア支援事業 en Career Creation Lab
大学生・大学院生を対象とした就活支援プログラムを実施しています。将来の職業を選ぶにあたって必要となる考え方や、自信の目指す社会人像にフィットした企業の選び方など、目先のテクニックにとらわれない、本質的な将来選びの視点と手段を身に付けていきます。

◎社会課題解決型 人材育成スクール en+lab
18歳から30歳の学生や若手社会人の方を対象とし、MIT(マサチューセッツ工科大学)の起業家養成メソッドを用いた事業立ち上げの講義と興味の幅と深さを拡げる興味開発の講義を中心としたカリキュラムで構成された、意志のある若者を育成するためのスクールです。

◎研究調査事業
就業を希望する者に対する就職の支援を目的に、様々な調査を実施し、その調査結果を定期的に公表しています。の支援を行っています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

【 仕事を通じた社会課題の解決、社会への貢献を志向する人材の育成と創出】

私たちがセミナーやスクールで伝えているのは、

「仕事を通じて“誰に“どんな価値”を提供するのか」
「そのために一生懸命働く」

という仕事の価値観。

自分を磨くことで、社会への貢献や課題解決を実現できるようになる。それがビジネスパーソンの明るい将来につながり、社会をより良い方向に動かしていくと考えるからです。

この価値観を多くの人に伝えたいという使命感を、セミナーやスクールの運営方法にも反映しています。例えば、学生向けセミナーは受講が無料。ビジネススクールは多くの方が参加しやすいような価格設定にしています。また、受講対象者となる学生も社会人も限定せず「知りたい」「学びたい」という意欲のある人を幅広く想定しています。

すべての働く若者のために。
私たちの思いを届ける挑戦は、まだ始まったばかりです。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

インターンも職員も、お互いに学びあい、高め合いながら、社会によりよい価値を提供していきたいと考えています。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
一般財団法人 エン人材教育財団
代表者
代表理事 越智通勝(現エン・ジャパン代表取締役会長)
業 界
教育 人材
従業員数
10名
設 立
2011年
男女比
5:5
所在地
東京都新宿区舟町4-4
URL
http://en-hec.or.jp/
一般財団法人 エン人材教育財団