応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
ITRA株式会社

ITRA株式会社

事業内容

ITRAは官公庁や大手上場企業を中心とした大規模なWebサイトを総合的にプロデュースするWeb制作会社です。

一般的なWeb制作会社は、デザインの制作やコーディングだけで終わってしまう会社がほとんどです。しかし、ITRAではデザインやコーディングをするのはもちろん、その先のWebのシステム(CMS)の構築・開発やセキュリティシステムの導入、運用中のデータ分析やマーケティング戦略の提案など、Webに関する事業すべてをプロデュースしています。そのため、ITRAは少数精鋭で事業を行っていますが、ディレクターもプロデューサーもエンジニアも、デザインからシステム、マーケティングの経営的観点まで幅広い知識が求められます。

IT業界は変化が激しい業界です。世界の最先端の技術を取り入れるため、ITRAでは積極的に海外の優秀な人材を採用して、一緒に働いています。また、グループ会社ではインドのバンガロールにWebスクールや研究所を開設し、研究開発も行っています。

ITRAの社員のほとんどがグループ会社のインターネット・アカデミー(Webスクール)での講師経験があるので、Webに詳しくない人でも学びやすい環境になっています。世界最新の技術を学びながら、私たちと一緒に日本のWeb業界に貢献してみませんか?


制作実績:
東京大学、筑波大学、東京藝術大学、東京工業大学、一橋大学、早稲田大学、京都大学iPS細胞研究所、気象庁、観光庁、IPA(情報処理推進機構)、JETRO(日本貿易振興機構)、銀座コージーコーナー、極楽湯、YKK、朝日学生新聞、サンリオ、東急建設、ビデオリサーチ、ポーラファルマ...他多数

インターン採用実績:
東京大学、東京工業大学、早稲田大学、慶応大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、武蔵野美術大学、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学...他

インターン卒業後進路:
ITRA、SBIホールディングス、ジャストシステム、東京大学大学院、東京工業大学大学院、早稲田大学大学院...他多数
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

企業や団体がWebサイトを作るのは、必ず理由があります。

例えば、商品を広めたい、店舗への来客を増やしたい、情報をわかりやすくして顧客に周知したい、採用したい、など多岐に渡ります。

ですので、ただ「Webサイトを作って終わり」ではなく、「Webサイトを作って、要望を達成する」ところまで、Webにかかわるすべての課題を解決し、要望達成までの総合的なコンサルティングを行うことがITRAの業務です。

Webサイトに関わる課題のソリューションをデザイン、システム、セキュリティ、マーケティングなどの観点から高いクオリティで提供できるため、大規模なWebサイトを所有する企業や官公庁を担当させていただくことが多い傾向にあります。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

“ITの力で未来を創る”

私たちはこれまで、インターネット=Webサイトと考えてビジネスを行ってきましたが、いまやインターネットはWebサイトの枠組みを超えて、ビジネスや生活に欠かせないものとなりました。
今後さらなる飛躍のために、インターネットに関わるさまざまな業務にチャレンジしていくことにより、顧客と社会をより良い方向に導いていける組織に変革していきます。

学ぶ場所としてインターン生にとって良いということはもちろん、社内の雰囲気はとてもアットホームです。社員とインターン生の距離は非常に近く、ご飯に行ったり、バーベキューや誕生日パーティなどのイベントなども一緒に楽しんでいます!少しでもご興味あればご応募してください!(下はみんなでサバイバルゲームに行ったときの写真です)

会社の目指している姿

企業情報

社 名
ITRA株式会社
代表者
代表取締役 笠井登志男
業 界
教育 IT/ソフトウェア
資本金
10,000,000円
従業員数
10~29名
設 立
2003年
男女比
5:5
平均年齢
28歳
所在地
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー5階
URL
http://www.itra.co.jp/