応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
かっこ株式会社

かっこ株式会社

事業内容

かっこは、ちょっとだけ未来の判断材料を提供するビッグデータカンパニーです。

企業の中のデータや、ECの注文情報、政府の統計データから、インターネット上にあるSNSなどのオープンなデータまで立体的に活用し、マーケティングから取引の審査まで様々な分野に判断材料となるサービスを提供。
顧客企業のビジネスの拡大や収益化に貢献しています。
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

人的な経験から得られるノウハウは企業活動にとって貴重ですが、それを共有、発展させることは非常に困難です。
かっこでは、人間の経験や勘で培われてきた知見をデータ解析を用いる事で、人間に理解できる確率や、統計に置き換え、誰もが使えるシンプルな仕組みにおとしていきます。
新しいことに挑戦する上でのリスクを計算したり、莫大なビッグデータを人間が理解できる粒度に分類することで、次に取るべき行動を強力に支援するような判断材料を提供します。
また、頭の中や経験則では計算が不可能な、制約条件の組合せの中から最良の解を見つけたり、人間を単純業務から解放するような処理や判断の自動化・機械化を提供しています。
私たちは、非対面のインターネット決済で、安全に取引をしたいというお客様から、製造業における生産計画の立案、物流業における需要の予測、コールセンターの人員配置の最適化、アパレルブランドのマーケティング戦略まで、あらゆる業界にサービスを提供しています。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

かっこは「ちょっとだけ未来についての判断材料を提供するビッグデータカンパニー」です。

課題を解決するために何をすべきか、データサイエンスで導き出された計算結果から、次の判断や行動を支援するようなアウトプットを、誰もが使えるシンプルなカタチで提供する事にこだわっています。

私たちは、誰もがデータサイエンスから得られた成果を活用していける社会の実現に、貢献したいと考えています。

企業情報

社 名
かっこ株式会社
代表者
岩井 裕之
業 界
コンサルティング IT/ソフトウェア
資本金
372,651,300円
従業員数
10~29名
設 立
2011年
所在地
東京都港区元赤坂1-5-31新井ビル4F
URL
https://cacco.co.jp/
在籍した
学生の進路
アクセンチュア、新日鉄住金ソリューションズ、ヤフー!、ソニー、朝日放送テレビ、NECなど