応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
Mogic株式会社

Mogic株式会社

事業内容

ネットのサービスは、プランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアなどそれぞれ専門スキルをもった人でチームに編成され、作られていきます。彼らは高いスキルだけでなく、熱い思いをうちに秘めて取り組みます。

ただ、それ自体はすばらしいものですが、各自の思いをバラバラのまま一つのサービスに注ぎ込むと、利用される方にとって使いづらいものになることがあります。作り手それぞれがよかれと思ったことが、使い手には逆によくないことを生むのです。

そのような本末転倒にはならないように、そこに十分気を使い作り手たちの思いを蒸留し、一つのシンプルなメッセージに変え、利用される方にお届けしたいと考えています。

生の従業員の声をご覧下さい!
http://pr.mogic.jp/
事業内容

誰に対してどのように役立っているのか?

法人(企業や学校、医療機関など)の教育担当者の方にとって、社内教育の質を向上させることは、大変なことです。それぞれの社員が忙しい業務を抱えている中、時間をとって、遠隔地にいる社員を集め、社内研修をするのに、以前は紙の教材や場所の確保など準備をすることがたくさんありました。研修の後のアンケートやテストの実施にも大変な工数がかかっていました。そのような問題を解決するために、eラーニングシステムを導入する法人が増えてきました。とりあえず導入したものの、管理がしづらいことや教育の質の向上につながらないなどの新たな課題がみつかり、教育担当者には、より管理のしやすいeラーニングシステムが求められ、学習者には、より学びやすいeラーニングシステムが必要になりました。

誰に対してどのように役立っているのか?

会社の目指している姿

「チームワーク」、「知恵を分かち合う」を大切にしています。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりを大切にして最大限のパフォーマンスを発揮できるように工夫しています。基本的に、チーム単位でものづくりをしているので、同じチームの先輩やチーフからのアドバイスをもらいながら、業務に取り組みます。さらに、部門を超えたプロジェクトがあり、コミュニケーションをとりやすく、和気あいあいとしています。他のチームとも関わりをもってプロジェクトを進めることで、多くの気づきや考える視野を広げることができるようになります。

会社の目指している姿

企業情報

社 名
Mogic株式会社
代表者
山根陽一
業 界
IT/ソフトウェア
資本金
20,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
2009年
男女比
4:6
所在地
東京都練馬区石神井町3-3-31 モノデコール石神井公園1F/4F
URL
https://www.mogic.jp/