応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
株式会社プリンシプル

株式会社プリンシプル

事業内容

弊社は、WEBデータ解析を軸にリスティング、SEO、制作などのマーケティング支援を提供する会社です。
データ解析サービスのみを提供していましたが、医師が診断して治療をし薬を出すところまで求められるように、当社も請われて次第に解析の後の施策までを手がけるようになりました。クライアントにワンストップで、しかも、すべてのサービスを最高レベルで提供するのが弊社の特長です。

世の中に数多くあるリスティングやSEOの会社と明確に違うのは、それらの多くの会社が、解析することなく、集客のためには「リスティングをしましょう」、「SEOをしましょう」と手法ありきの提案をするのに対し、プリンシプルにとって、それらは手段でしかないことです。
データ解析で課題を見つけなければ解決につながりません。また、WEBサイトを訪れても何らかのアクションに結びつかなければ意味がありません。弊社は解析によって課題を可視化し、最適な手段を選び、実行し、必ず結果を出しています。

設立は2011年10月。アルバイトも含めて80名というベンチャー企業ながら、日本で18社しかないGoogle Analytics認定資格(GMP - Analytics)を持つWEBコンサルティング会社。コンサルタントの多くがGAIQ(Google Analytics個人資格)を保持。これらのスキルが結集し、会社として高い技術力を持ち、実際に数々の実績を上げてきました。それを認める、極めて希少価値の高い資格がGMPです。

今では評判を聞きつけ、多くの大企業、有名企業からご依頼を頂いています。
風邪をひくと医者にかかるのと同じで、お客様が弊社を必要とするのは、企業の売上が横ばいになったり落ちたり、という状況になったときです。企業がうまくいっているときは、広告宣伝費用の効果を真剣に検証することもないでしょう。うまくいかなくなり、その原因がわからない。あるいは他の会社に頼んでみたが成果が出ない。そこで弊社を頼っていただくことが多いです。
正しく解析することで打つべき施策がわかり、それを正しく実行する。すると例えばECサイトの売上が大幅にアップするなど、弊社には、そのような実例がいくらでもあります。

弊社は特別な営業活動はしていないのですが、外資の世界レベルの戦略系コンサルティングファームからの顧客紹介が増えています。彼らがコンサルティングを行う中で、WEBに問題があるとわかった場合、一流のサービスを提供する彼らだけに、WEB対策にも一流を求め、プリンシプルに依頼が来るという構図です。そんなトッププレーヤーにも一目置かれる会社として、弊社は確かな存在感を発揮しています。

誰に対してどのように役立っているのか?

「ECサイトの売上を伸ばしたい」「自社のことをより多くの方に知ってもらいたい」のように、WEB上でのビジネス活動が当たり前になればなるほど、WEB上での困り事も増えています。

弊社では、上記のような困り事をお持ちの企業に対して、データ解析からコンバージョンの向上までを一気通貫で実施しています。
データ解析から実行するという点が弊社の強みであり、SEO対策やリ

スティング広告だけを提供しているWEB広告代理店との差別化です。
また、弊社はアメリカのシリコンバレーとLAにも事業所を構えていることから、常にデジタルマーケティングの最先端に触れ、それらを提供することができています。

その結果、多くのナショナルクライアント様から信頼を得、コンサルティングを任せていただき、共に成長を続けております。

会社の目指している姿

プリンシプルは、自分自身、そして家族、同僚の幸せと夢の実現を一番に考えています。

自分たちが幸せであり、夢を追い求めることで、会社全体、お客様、そして社会に対し、Win-Winの関係となり、より大きな相乗効果を発揮していきます。

そのためにプリンシプルは社員との「1on1」を大切にし、個人の夢や方向性と会社の事業の方向性を常に確認するコミュニケーションを重要視しています。

また、個人のパフォーマンスが最大限発揮できるような環境や雰囲気作りにも力を入れ、会議では思ったことを安心して発言できる空間、業務時間や場所にとらわれない既存の働き方というボーダーを超えた文化を実現しています。


◯会社のミッション

データとアクションをつなぎ、人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せにします。

データの取得、可視化により意思決定をサポートし、アクションにつなげることで、企業のサービスをより良く人々に届けることを助け、自分自身、家族、同僚、顧客、世界がWin-Winとなり、笑顔にあふれた幸せな世の中を作ることを使命とします。

〇ビジョン

世界をリードするGreatなデジタルコンサルティングファーム

プリンシプル社は、理論と正論にとどまり実践を伴わないコンサルティング会社ではなく、提供する解決手段が決まっている広告代理店やツールベンダーでもなく、技術に特化したシステム会社でもありません。
世界市場を舞台に、理論、技術、実践のすべてを高いレベルで提供し、成果を出すGreatなデジタルコンサルティングファームです。

◯企業としての成長
2027年、世界中に拠点があり海外売上比率50%を突破。グループ売上300億円
グローバルで総員400名体制。GoodからGreatな会社へ!

2020年
【事業領域】
・デジタル戦略部門が確立
・市場の大きなコミュニケーション領域に進出。
・新規ビジネスが事業化されている

【グローバル展開】
・アメリカ以外にも拠点が広がり、社員は好きな国、
拠点を行き来し、リモートで刺激を受けながら働く

【ブランド】
・マーケティング業界の中で尖った形で注目される
 少数精鋭企業へ
・ブランド化されお客様が当社を指名
・業界の一流が入リたい会社となっている

【会社と個人】
・個人も会社も夢と目標の実現においてあらゆる
 選択肢が持てる状況
・業界内でも高い給与レベルの実現

【働き方】
・働き方、組織、採用、評価等などの分野で
注目される代表的な企業へ


◯グローバル展開に向けて
プリンシプルはNASDAQ上場を目指しています。
「Go Nasdaqプロジェクト」
・Nasdaq上場を通過点に2027年の
グローバル展開シナリオを早期に実現

・デジタル大国・米国で競争力を磨き
世界各国へ最上のサービスを展開

■時期:2022年〜2023年頃
  
■メリット
会社にとって
①ブランディング 社会的信用力、知名度のある会社になる
②世界的に優秀な人材の採用
③エクイティー資金調達
④様々な選択肢を持てる(事業拡大や各国展開に買収など)

社員にとって
①経済的メリット(持株会・ストックオプション)
②社会的信用力ある会社に在籍(不動産を買う・お金を借りる)
③やりたいこと、選択肢の幅
④困難な目標を一緒に取り組む仲間という資産

企業情報

社 名
株式会社プリンシプル
代表者
楠山 健一郎
業 界
コンサルティング WEB
資本金
15,000,000円
従業員数
30~99名
設 立
2011年
男女比
6:4
平均年齢
34歳
所在地
東京都千代田区神田駿河台4-2-5トライエッジ御茶ノ水10階
URL
https://www.principle-c.com/