インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社トラベル・スタンダード・ジャパンで働く社員にインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社トラベル・スタンダード・ジャパンで働く社員にインタビュー!

正社員(2012年新卒入社) 海内詩織 さん

2011年5月設立のトラベル・スタンダード・ジャパン株式会社。
新しい仕組みのネット・オンラインを活用した海外航空券販売を中心にした旅行ビジネスを手がけ、業界で大きな注目を集めるベンチャー企業です。

今回は、2012年新卒入社の海内さんにお話をお伺いしました。

緊急時のプロの迅速な対応に、アコガレ!



始めまして。こんにちは。海内さんは新卒で社されたとのことでしたが、やはり最初から旅行会社に興味を持っていらっしゃたのですか。


はい。旅行業界を志望して就職活動をしていました。私は海外旅行が大好きで、一年間に何回も旅行していました。

以前、旅行中に帰りの飛行機がストライキで帰国できなくなってしまい、ビザの関係もあって非常に困った事態になったことがありました。

その時に日本の旅行代理店の方が別ルートでチケットを確保してくれて、プロの非常に迅速な対応を目の当たりして、アコガレてしまいました(笑)。

また、ロンドンへの短期留学の経験や英文が専攻だったので語学を活かした仕事に就きたいなとも考えていたのが、志望理由でした。



1分、1秒、成長していきたい!



海内さんが感じた、貴社ならではの魅力とは。


社内がポジティブな雰囲気に満ちていることです!小さい会社なので、一人ひとりの成長が本当に大切になってくるという意識が会社全体にありますね。私はまだまだですが、先輩の社員の方は他の人に頼らないのですけど、周りをフォローするっていう姿勢です。
私も「1分、1秒、成長していきたい」って想うようになりました。自然と学生時代にはなかった責任感が出てきましたね。



実際に働き始めて、考えるようになったことはございますか。


どうすれば限られた休日を充実させることができるのか、とか(笑)。

真面目なことを言えば、お客様からの要望で、その通りの期待にお応えするのは難しい場合でも、それでも諦めずにご満足して頂ける代わりのプランを考えるようになったことですね。

また、社員の方々は本当にお客様を第一に考えられるので、お客様の心の中に入っていけるんです。初めてのお客様との電話での会話も、すごい良い雰囲気でコミュニケーションが図れていて、素直にスゴイなと思ってしまいます。



学生のみなさんと一緒に成長していく関係にしたい



ちなみに、海内さんはどのようなお仕事をご担当されていらっしゃるのですか。


お客様からの電話対応と、オンラインでお申し込みをされたお客様にメールで連絡をするお仕事が中心です。

正確性が最も求められますし、一文字でも間違いがあると、例えば飛行機に搭乗できなくなってしまうなど、旅行ができなくなってしまうので責任を感じますね。そして、その分やりがいも感じています!

今は目の前の仕事をすることで精一杯ですが、今後はツアーの企画なども担当したいですね!

また、メンターの上司や先輩がとても丁寧に仕事を教えてくれるのですけども、早くその分を仕事で貢献して、みんなに応えたいと思っています。



ありがとうございます。それでは最後に学生への方へのメッセージをお願いします。


自分も成長しながら、会社も大きくなっていくのを内側から見れるのがベンチャーの面白みだと思います。インターンで学生のうちからそういった経験ができるのはとても貴重だと思います。また、コミュニケーションスキルも身に付く仕事内容なので、就活にも役立つと思います。みなさんと一緒に成長しながら、働けるのを楽しみにしています!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加