インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社ネットプロテクションズで働く学生にインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ネットプロテクションズで働く学生にインタビュー!

早稲田大学政治経済学部1年 宗像藍子

今回は、株式会社ネットプロテクションズで働いている、早稲田大学政治経済学部1年、宗像藍子さんにお話を伺いました。

社会に出てから即戦力として活躍したい!という想いがあった


ネットプロテクションズでインターンをするきっかけは何でしたか。


――もともとネットプロテクションズが提供している「NP後払い サービスの利用者でした。
ネットショッピングは、商品を見て購入することが出来ずとても不安でしたが、商品が届いた後で支払ができる「後払い」であれば安心なのでいつも「NP後払い」を利用していました。
このビジネスモデルはリスクが高い仕組みであるのに、運営している企業がベンチャー企業と知り非常に驚きました。そんな中、キャリアバイトでインターンを探していた時、たまたまネットプロテクションズが掲載されているのを発見して、こんな便利で世の中にないビジネスを提供している企業でインターンをしたいと思い応募しました。

なぜ、「インターン」をしたいと思ったのですか。


――実は大学に入学して少し経った時、久しぶりに中学時代の友人に会いすごく焦りを感じました。
社会に出て活躍していたり、専門的な勉強をしてトップを目指していたりと、周りの友人は皆、自分の人生を主体的に歩んでいました。
その時何も考えず大学生活を過ごしている私は、いったい何をしているのだろうと考えてしまいました。
まずは主体的に動こう。在学中に社会での経験を積み自分磨きをすることで、社会に出てから即戦力として活躍できる人材になれるのではないか。そんな人生を歩んでみたいと思いインターンを決意しました。

仕事を任せてもらえ、チャレンジできる環境


インターンが始まってから、どうでしたか。


――初めての経験なので不安はありましたが、一歩勇気を出して飛び込んでみました!
基礎的なビジネスマナーや電話対応、仕事の進め方など最初は丁寧に教えていただき、その後は、自ら考えて業務を進めつつ、様々な業務にチャレンジさせてもらっています。もちろん、分からないことや疑問があればすぐ聞くことができ、細やかにフィードバックもいただいています。
私はまだ入社2ヵ月ですが、もう新しいインターン生に業務を教えるまでに成長出来ています。日々、ビジネスモデルの理解度を再確認し、振り返りをしっかり行なうことで成長スピードも高めることができています。そして現在は、他のインターン生を教えることで新たな自分の学びにもなっています。

具体的な仕事内容について教えてください。


――現在は、法人・個人事業主のお客様への電話営業を中心に行なっています。
導入をご検討いただいているお客様へのサービス説明や申し込み後の離脱防止のフォロー対応、入力業務など、申し込みからサービス導入まで一連の業務をすべて担当させていただいています。

どのような雰囲気ですか。


――現在、私が最年少なので、年上のインターン生に業務を教えることが多々あります。最初は教え方に迷いはありましたが、今はこの仕事を任せていただいたのだから、最後まで絶対やりきるぞっという気持ちで責任感を持って取り組んでいます。
インターン生同士については非常に仲が良くてランチに行ったり、インターン後にみんなでご飯に行ったりしています。
また、社員さんともひとりひとりの距離が近く、インターン生だからという隔たりもなく親身に接していただけています。また、仕事については意欲ある人に任せてもらえる風土なので、日々意欲的にチャレンジしています。

インターン生に対して真剣に向き合ってくれる社長


現在の目標を教えてください。


インタビュー画像――先日インターン生向けに、キャリアについての考え方や経営ビジョン等の講義を社長自ら行なっていただきました。
インターン生を相手に真剣に向き合ってくださっている社長の姿はとても偉大で魅力的でした。
柴田社長の熱意を伺う中で、営業の仕事を通じて社会に対して大きな影響を与えたいという新たな想い・目標が生まれました。

キャリアバイトをご覧の学生へのメッセージをお願いします。


――まずは勇気を持って飛び込んでみてください!
初めは不安でしたが、意欲やチャレンジ精神があればスキルは少しづついてきます。なにより挑戦することは自分の成長につながります。自分自身、当初思い描いていた以上の成長が出来ています!
 ネットプロテクションズは、経験、学年、性別など全く関係なく、意欲ある人に成長機会が与えられます。是非、一緒にチャレンジしませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加