インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社guzu・エンタープライズ で働く学生にインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社guzu・エンタープライズ で働く学生にインタビュー!

東京女子大学4年 北島江里加

今回は、株式会社guzu・エンタープライズ で働いている、東京女子大学4年、北島江里加さんにお話を伺いました。

今まで大学で学んだ全てのスキルを試してみたかった


ンターンシップに挑戦しようと思った理由を教えてください!


――来年の4月から社会人として企業で働く前に、今まで自分が学んできた全てのスキルを社会で試してみたい!というのがインターンシップに参加したきっかけですね。
私は大学1年生からテニスコーチをしてきて、幅広い年齢層の方とのコミュニケーション能力 などを培ってきました。
そう言ったスキルが実際社会に出た時にどう活きてきて、逆にどうゆうことが 自分の至らない点なのかを知って、もっと成長したいと思っています。

将来のために・・・


今の会社をインターン先として選んだ理由はなんですか?


――女性の方が多い職場だからです。 私は将来バリバリ働くキャリアウーマンになりたいと思っています。
ですので、女性が多く働いていらっしゃるということは目標となる女性が多くいるのではないかと考えて応募しました。実際に働いてみて、私が考えていたようにみなさん魅力的です。
他にはキャラクター商品が好きだったことと私が好きな「絵を書くこと」が活かせるのではないかと思ったからというのも理由の一つですね。

魅力的な方が働かれているという職場で実際に働き始めて仕事内容と楽しさを教えて下さい!


――仕事内容は、弊社の持つキャラクター商品を販促グッズとしてクライアントに扱ってもらうための営業活動です。
テレアポをするにも社員の方の営業に同行させてもらう時も本当に勉強になります。
ビジネスマナーや人との関係の築き方など一日一日が勉強の場だと思っています。最近ではある雑誌に弊社の情報をのせてもらうにあたって、どうゆう内容にするかなど企画のお仕事にも参加させて頂いています。
毎日わからないことだらけでとても大変ですが、一日が終わるたびに「今日も成長したな!」って思えることが本当に楽しいです。

向上心を常に持ち続けている北島さんの将来の夢を教えてください!


――自らが考え創りだしたものを通して多くの人に夢を与えられたらいいなって思っています。
それは現在のインターン先でもそうですし、来年の4月から働く食品メーカーでもそうです。
今のままではその夢には到底届かないと思っているので毎日バリバリ働いて、人の心を動かすモノ を創れる魅力的な女性になりたいです。

もっと早くから挑戦したかった!


最後にインターンシップに挑戦しようとしている学生のみなさんにメッセージをお願いします!


――私がインターンシップに参加させて頂いて、思ったのは「もっと早い時期から参加していればよかった」ということです。
参加して間もないので、あまり偉そうなことは言えません。
ただ一つだけ言えるのは目標をしっかり持って参加すれば人の何倍も成長できるということです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加