インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社グレイトベージュで働く学生にインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社グレイトベージュで働く学生にインタビュー!

早稲田大学4年 藤田学

今回は、株式会社グレイトベージュで働いている、早稲田大学4年 藤田学さんにお話を伺いました。

情熱を向けられる環境やキッカケとしてインターンシップ


インターンをはじめたキッカケを教えてください!


――大学のサークルの先輩だった代表の鈴木に誘われたことが始まりでしたね。
それまではダイビングサークルだけが生きがいで、活動を引退して一区切りついた時に何かこれからの大学生活に物足りなさを感じたんです。
それまでダイビングに向けていた情熱を向けられる環境やキッカケが欲しかったんだと思います。

初めはどんなプロジェクトをするのかさえ決まってなかったそうですが・・・


――本当に何も決まってませんでした!(笑) みんなでアイデアを出し合って、二転三転した結果、ヒントは自分たちのこれまでのサークル活動にありました。
ダイビングサークルではよく合宿に行くのですが、そのたびによく写真を撮っていました。その写真をサークル内で共有することが流行っていて、それを通してお互いに交流を図っていました。
でもそれはサークル内での話。もっと自分たちの活動を他の人たちにも知って欲しいし、5万人いる早稲田生の中にはたくさんおもしろいことをしている人がいる。なのになんでお互い同じ大学なのに知らないんだろう? この想いが「早稲田大学特化の情報共有SNSサイト」という新規事業プランへとつながりました。

今まで大学で学んだ全てのスキルを試してみたかった


「何かおもしろいことをやりたい!」その潜在的な気持ちを引き出します。


――やはり学生の役に立つものを作るわけなので、自分たちが欲しいモノ、学生じゃなきゃわからない部分もあるので、そこは強みですね!
ただ、自分たちが作りたいものを形にするためには、まだまだ課題も多いですね。
今はサイトのシステム構築を外にお願いしているので、1つサイトを改善するのにも時間と手間がだいぶかかってしまいます。
やりたいことを、もっとスピーディーに、私たち学生と同じ目線でこなしていける学生プロラマーとの出会いが1番の課題ですね。

今まで大学で学んだ全てのスキルを試してみたかった


最後に一言、学生のみなさんにメッセージをお願いします!


――私たちもサークル活動ばかりしていたので、ビジネス経験がそこまであるわけではありません。
でも「何かおもしろいことをやりたい!」その潜在的な気持ちを引き出してくれて、自分たちにはもったいないくらいの環境を与えてくれたのが、グレイトベージュという会社でした。
少しでも不安だったり、何をやっているのか気になった方は、ぜひオフィスに遊びに来てください!早稲田大学のすぐ近くの、引っ越ししたばかりのオシャレなオフィスでお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加