インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社ブルージラフで働く学生にインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ブルージラフで働く学生にインタビュー!

玉川大学2年 片岡進之介

今回は、株式会社ブルージラフで働いている、玉川大学2年 片岡進之介さんにお話を伺いました。

「スキルアップを目指してインターンシップに応募」


はじめまして。よろしくお願いします。片岡さんは今回が初めてのインターンシップへの参加なのですよね。


――片岡進之介さん(以下K):はい。今まではコンビニなどでアルバイトをしていました。けれども、大学入学前からインターンシップをしたいと考えていました。
一年生の春休みの時期を活用しスキルアップを目指して学びながら働きたいというのが、インターンに応募した動機です。

一年生からインターンに参加されるなんて、とても意識が高いですね!


――K:学校の友人にも、「インターンするの早くない?」とよく言われます(笑)。それに普通のアルバイトをしていた時よりも、今の方が充実していて楽しいですよ!


「先輩のインターン生2名が来春から新卒社員に」


それは成長できる環境である点が充実しているという実感につながるのでしょうか?


――K:そうですね。元々、プログラミングに興味があり、FLASHの技術を実践しながら学べる点や、今現在の技術的な動向や流行を意識できるようになった点が大きいです。 また、雰囲気がとても合っているというのも、実は大きくありますね。居心地が良くて(笑)。
最初に想像していたよりも和やかな雰囲気で、もちろん礼儀はきっちりしていますけど、話しかけやすく、仕事を進めやすい環境ですね。 インターンの先輩が2人いるのですが、2人とも次年度から新卒社員として働くことが決まっていまして、私もその気持ちは分かります。

「今後のキャリアプランなども具体的に考えられるようになった」


とても前向きに取り組んでいますね!片岡さんは現在どのような業務を任されているのですか?


――K:今はコーポレートサイトのリニューアルの業務を中心に取り組んでいます。本当に自分がこんなとこまで任されてしまっていいのかなと思うこともありますが、会社の戦力になれるのは嬉しいです。


とても信頼されているのですね!すでに社員の方と同じくらい貴重な存在感を持っていそうですね。


――K:そうだと嬉しいのですけども(笑)。責任を与えてくれるのは成長のきっかけにもなりますし、今後のキャリアプランなども具体的に考えられるようになりました。


「新しい流れに飛び込むのが好き!」


そうですか!将来的に携わりたい業務も見えてらっしゃるのですか?


――K:モバイル関連の業務に取り組みたいと考えています。これからはスマートフォンがもっと主流になってくるでしょうし、新しい流れに進んで飛び込むのが好きなので、強い興味がありますね。
あと、隣の席などでクライアントと電話で対応している社員の方がとても格好良いので、あこがれてしまっています。 自分も早くクライアントに提案できるプロのクリエーターになりたいです!

「とりあえずチャレンジ!」


ありがとうございます。最後にこれからインターンを始めようと思っている学生の皆さんにメッセージをお願いします!


――K:最初に一歩踏み出すには勇気が要りますが、どうしようか考えているのであれば飛び込んでみた方が良いと思います。 ブルージラフは皆が仲が良く、学生も歓迎してくれます。 業界に興味のある人であれば、すごく良い経験を積めますよ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加