インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

メディカルONE株式会社にインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メディカルONE株式会社にインタビュー

メディカルONE株式会社 営業部 中山貴之・窪弥里

若者向けのコスメやWAX、つけまつげなどの美容・ファッション商品から、ダイエット食品などの健康食品まで、 新たな流行を生み出し続けている、Web通販業界のヒットメーカー、『メディカルONE株式会社』。
今回は、営業部の中山貴之様と窪弥里様にお話を伺いました。

仕組みを作っていく立場で働きたい


日々成長を続けるメディカルONE。そんなメディカルONEで働き始めた理由を教えて下さい!


―― 転職する際に選択肢としては大手企業もベンチャー企業も両方ありました。
ただ大手企業だとすでに完成された仕組みの中で動く事が求められるので、私の場合は
これから自分を発信しながらどんどん仕組みを作っていく立場で働きたいと思っていました。
その中でキャッチコピーを考えたり、商品を作ったりなどとてもやりがいを感じながら働けるメディカルONEを選びました。

常にチャレンジの連続!人気ブランドとのタイアップも


営業部に所属されているとのことですが、現在の仕事内容を教えてください!


――商品の仕入れや卸し、他社ブランドの製品を企画やネットショップ運営など多岐にわたります。1つのことだけでなく、 様々な業務を任されるので会社全体の動きを把握していなければなりません。
やったことないことばかりで、常に新しいチャレンジの連続なので、毎日がとても勉強になっています!


若者向けのコスメやWAX、つけまつげなどの美容商品から、ダイエット食品などの健康食品まで様々な 企画を生み出していくメディカルONE。その中でメディカルONEだからできる経験を教えてください!


――若い女性向けの雑誌に載るような商品を作っているので、人気ブランドとのタイアップでの商品開発などもあり、なかなか経験できないことだと思います。
そのほかにも雑誌モデルの撮影に同行なども含めて、現場で指揮を取っていきます。
ファッションに興味があって、自分でどんどんアイデアを発信していきたい人にはオススメです!



失敗したとき、怒るよりも「どうリカバリーするのか」


「10人の社員が3年後には全員社長になれるほどの質を提供したい!」
須永社長が抱くこの想いについて、実際に働いている立場から教えてください!


――まさにそうだと思いますね!メディカルONEでは誰にでも責任のある仕事が任されます。
「できるできない」ではなく、「やるかやらないか」で考えます。
できなければ社長から直接アドバイスが貰えますし、できても他の考え方なども教えてくれます。失敗しても決して怒らずに、 どうすれば成功できるのか。次の道を一緒に探してくれます。
「どうリカバリーするのか」
この言葉を胸にどんどんチャレンジしていっています!


面白い人が自然と集まる会社


インターン生も含めて20代の若い方が多い企業ですが、社内はどういった雰囲気なんでしょうか?


――一言で言うとアットホームな会社ですね。先週もみんなで毎日のようにご飯を食べに行っていました(笑)
そもそも社長の須永が少年の心を持ったまま大人になったような人なので、集まるメンバーも面白い人が自然と集まっていますね。
休日には社長と一緒に遊びに行ったりするくらいなので、ここまで社長大好きな会社もないんじゃないでしょうか(笑)

企画や商品開発など様々な仕事をしていく中で、特にやりがいを感じることを教えてください!


――一番は取引先のお客様と会えることですね。卸しの仕事の中で、色々な会社に訪問して、
「これから一緒に仕事をしていくんだ!」と実感する瞬間はとてもワクワクします!
また、何が当たるのかわからないEコマース業界において、自分が「売れる!」と思って提案した商品が予想通り売れた時にはとてもやりがいを感じますね。

新たな出会いを楽しんで欲しい


それでは最後にキャリアバイトをみている学生のみなさんにメッセージをお願いします!


――大学生のみなさんには自分には無限の可能性があると思って欲しいですね。
新しい世界に入る学生のみなさんを全力でサポートしますし、ここで味わえる新たな出会いを楽しんで欲しいです!
すでに5名のインターン生が社内で活躍しているので、フレッシュな風を巻き起こして下さい!そしてメディカルONEという会社を使って、 自分という人間を存分にぶつけてきて下さい!みなさんのご応募お待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加