インターンシップ募集情報|日本No.1インターン求人サイト「キャリアバイト」

株式会社ケイアイコーポレーション 代表取締役 インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ケイアイコーポレーション 代表取締役 インタビュー

代表取締役 岩崎康二

「人が集まり 人が出会い 人が輝く」
株式会社ケイアイコーポレーションは、
人の笑顔が生まれ、人が輝く「場」を提供する会社です。

そんな”人”と”場”の繫がりを大切にし事業を展開している会社だからこそ、一緒に働く「人」を大切にしている会社でもあります。

今回は代表取締役の岩崎様に会社を立ち上げた経緯や一緒に働く人への想い、インターン生に期待していることなどをインタビューしてきました。

やりたい事はすぐに行動!


学生時代はどんな学生でしたか?


普通の大学生と何もかわりませんでした。しいて言えば周りの人よりもちょっと活発だったくらいです。
例えばアルバイトを数十個やった経験があったり、休みは旅行にずっと行ってたり・・・
やりたい事を思いのままに行動していた学生でした。

実際学生時代は海外は50ヶ国、日本47都道府県は全てめぐりました。
その中で野宿の仕方や何もないところでの生活の仕方など様々な出会いや経験をしました。



学生時代から活発だった岩崎さんが起業したきっかけを教えてください


私は1度も一般企業に就職することなく、卒業後自分でビジネスを始めました。
学生時代、就職活動もしたのですが正直サラリーマンとして過ごすイメージや夢が持てませんでした。
また自分のやりたい事やアイディアをすぐに実行出来そうな会社が見つからなかったのも一般企業への就職を諦めた理由でもあります。

それであれば、やりたい事がやれる会社を作れば良い!と思い立ち起業したのがきっかけでした。

幸いにも、学生時代からアイディアややりたい事は常にたくさんありました。

そのアイディア達を形にしたり働く仲間にもやりたい事がやれる会社を作る方が、うまく行くとか抜きにしても単純に楽しいのではないかな、と思い会社を立ち上げました!

だからこそ今でも社員のアイディアややりたい事は大切にしており、インターン生の皆さんにも自分のアイディアや考えを形にする場所として弊社のインターンに臨んでほしいと思います



大切なのは人と人との出会い


御社の事業の今後の展望を教えてください。


弊社は現在、芸能イベントの企画や街コン事業、コスプレ事業、撮影スタジオ事業など場を提供するイベント事業を中心に展開しています。

今の時代のニーズはモノに対する欲求より人と人との出会いの場を求める欲求の方が高まっています。モノを作るのではなく出会いの場を提供する事業を今後も展開していきます。

その上で弊社はまだまだ小さい会社ですが今がまさに拡大のフェーズに差し掛かっています!
この流れの中で全国に支社を立ち上げ全国各地で出会いの場を提供する会社にさらに拡大していく構想中です。全国展開していく中で重要なの人です。今後の会社を支える若いインターン生の力がまさに必要だと思っています!



インターン生が御社で働くことで学べる事を教えてください。


インターン生が学べる事は数多くありますが、1番大きいことはインターン生がやりたいことがそのまま弊社で実現できること!です。

またインターン生であっても社員と変わりなく、イベントの企画から集客、運営までの全てをお任せします。ダイレクトにビジネスの流れを知れるインターンは他にはないと思います。

インターン生のモチベーションの高さを期待しているからこそ責任ある仕事をお任せします。



最後にインターン生に一言お願いします!


私はインターン生が持っている発想力を期待しています!
またその力を実際のビジネスの場で発揮して欲しいと思っています。
弊社にはインターン生のアイディアや考えを受け入れる土壌や考え方が備わっています。

皆さんのアイディアや想いを形にしましょう!
ご応募お待ちしています!

株式会社ケイアイコーポレーションの求人情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加