キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

恋愛

女子大生100人に聞いた!ホワイトデーのお返しで本当にほしいものとは?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子大生100人に聞いた!ホワイトデーのお返しで本当にほしいものとは?! もうすぐホワイトデーですね。男子大学生のみなさんは、ホワイトデーのお返しに何をあげたらよいか迷っている人も多いのではないでしょうか。
そこで、女子大生100人にホワイトデーに本当にほしいものをアンケート調査してみました!

食べ物と物、どちらをあげてもはずれ無し


1394183741-MaMqYiww76
ホワイトデーにもらうなら、食べ物と物どちらがいいですか?
・チョコレートなどの食べ物   50人
・お財布などの物        50人


ちょうど半々の結果になりました!
チョコレートなどの食べ物、お財布などの物、どちらをもらっても嬉しい女子大生が多いようです。


ホワイトデーに物をもらうとしたら、アクセサリーが1番!


1394175140-063ikRnQEa
ホワイトデーに物をもらうとしたら、何が一番嬉しいですか?
・アクセサリー   56人
・お花       18人
・お財布      9人
・バッグ      6人
・時計       1人
・その他      10人


アクセサリーをもらったら1番嬉しいという結果が出ました!
理由は”バッグやお財布、時計だと高価すぎるから”、”アクセサリーなら気軽につけられるから”、
”恋人からもらうアクセサリーは特別だから”、”何個あってもいいから”
などの意見がありました。

次に以外と多かったのが、お花という意見。
理由は、”一番心がこもっている気がする。選ぶ花のセンスもみたい。”、”高価なお返しよりも花言葉にメッセージを込めてお返しされたら嬉しい”、”他のものは自分でも買えるけど、お花はもらうと嬉しいものだから。”
などの意見がありました。


男の子から手作りお菓子をもらったら嬉しい


1394185637-0Ifb47wEUb
男の子から手作りのお菓子をもらったら嬉しいですか?
・はい   69人
・いいえ  25人
・その他  6人


約70パーセントの人が、男の子から手作りのお菓子をもらったら嬉しいという結果がでました!
理由は、”努力してくれたことが嬉しい”、”普段料理しない人に作ってもらえると、頑張って作ってくれたんだなと思える”、”家庭的な男性はポイント高い!”、”自分のためにがんばってくれたんだと思うと嬉しい”
などという意見がありました。

結果はともあれ、好きな人が自分のために頑張ってくれることが嬉しいと思う女子大生が多いようです。
男子大学生のみなさん!ぜひ手作りお菓子を作ってみてはいかがですか?


お返しの金額は1000~2000円くらいがベスト


1394175667-hWicSR6lFX
ホワイトデーのお返しの金額はどのくらいのものがいいですか?
・~1000円 10人
・1000~2000円 44人
・2000~3000円 20人
・3000~4000円 9人
・4000~5000円 9人
・5000円以上 4人
・その他 4人


ホワイトデーのお返しの金額は、1000~2000円の価格帯が1番ベストです!
理由は”高過ぎず低過ぎない範囲だと思うから。どちらかに極端であるよりも自然で良い。”、” バレンタインのチョコ作りと同じくらいの金額だから”などの意見がありました。

バレンタインの手作りチョコにかける金額と同じくらいなので、同じくらいの金額でお返しするのがいいと思います!


やっぱりプレゼントがほしい!


1394175043-AKTcE9QLdy
デート代全部おごりだけど、プレゼントも欲しい?
・はい  42人
・いいえ 54人
・その他 4人


ホワイトデーに何をあげたらいいか分からず、デート代をおごるだけで済ませる人も多いのではないでしょうか。
それだけでも、もちろん嬉しい人も多いですが、やがり好きな人からは形に残るものをもらいたいという女子大生も多いようです。

理由は”プレゼントくれる、サプライズ感が好きだから。”、”デート代全部おごりじゃなくていいから、プレゼントが欲しい。”、”奢りよりもプレゼントがほしい”などの意見がありました。


最後の質問!女子大生100人中彼氏がいるのは何人?


1394177987-wlKb1ag3Zm
現在彼氏はいますか?
・はい  60人
・いいえ 40人


60%の人が彼氏がいるという結果が出ました!!
しかし、40%の人は彼氏がいないわけですから、男子大学生のみなさんチャンスはありますよ!!


まとめ


これらの結果から、プレゼントをあげるならアクセサリーがベスト!
ですが何よりも、好きな人が自分のために選んでくれたということが重要ですね。

みなさん素敵なホワイトデーをお過ごしください。

*関連リンク
男子大学生100人に聞いた!バレンタインに本当に欲しいものとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

聞くに聞けない、気になる大学生の平均貯金額はいくら?
ライフハック

聞くに聞けない、気になる大学生の平均貯金額はいくら?

大学生が海外旅行に行く前に入れておくべき!おすすめアプリ5選
アプリ、サービス

大学生が海外旅行に行く前に入れておくべき!おすすめアプリ5選

【高校生インターンの特別コラム第8弾】REBIRTH PROJECT 副代表 龜石太夏匡さんにインタビュー!【後編】
オススメ

【高校生インターンの特別コラム第8弾】REBIRTH PROJECT 副代表 龜石...

自分のやりたいことが分からない?就活が不安なアナタに贈る本3選!
書籍、本

自分のやりたいことが分からない?就活が不安なアナタに贈る本3選!

卒業までに行っておきたい世界の名所4選
語学、留学

卒業までに行っておきたい世界の名所4選

大学生に増加する5月病を防ぐ!簡単にできる対策とは。
ライフハック

大学生に増加する5月病を防ぐ!簡単にできる対策とは。