キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

アプリ、サービス

「え!こんなことが!!」Googleの面白い裏機能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「え!こんなことが!!」Googleの面白い裏機能! 世界的な検索サイトGoogle。皆さんも日頃から利用しているのではないでしょうか。
そんなGoogleに面白い裏機能が沢山あるのを知っていますか?
今回は、みんなに教えたら必ずびっくりする、一度は自分で試したくなる面白い裏機能をご紹介します!

傾くGoogle!


1392172451-gvzcj69nnpaskewと検索すると、突然傾きだす検索結果。
傾いたからといって特に検索結果に支障はありません(笑)
パソコンでの検索はもちろん、スマートフォンで検索しても傾きます。
tilt斜めと検索しても同じように傾きます!
他のワードを検索すると元通りに戻るので、「壊れた!」なんて焦らないでくださいね。

廻るGoogle!


1392172071-Ggiwn2epTA
do a barrel rollと検索すると・・・なんと画面がぐるりと一回転!
こちらも特に意味のある機能ではないですが、知る人ぞ知る裏技ですね・・・!
あまり廻しすぎると目が回って気持ち悪くなるかもしれないので、注意してください。

突然始まるミニゲーム!


1392707134-hCvLU5B06g
Zerg Rushと検索すると、検索結果の上から突然「O」の文字が大量に降ってきます。
よく見るとGoogleのロゴの「O」なのですが、降ってくるだけでなく、検索結果をどんどん食べ尽くしてしまうのです!
しかし、横にはスコアボードが表示されています。
これは上から降ってくるOだけどクリックして、検索結果を食べ尽くされないようにするゲームです。
一回に降ってくる量がとても多いので、簡単に見えてとても難しい!
絶対にハマってしまいます!!!

崩壊するGoogle!


1392171833-zhBKCGBrWc
Google Gravityと検索し、一番上に出てきた検索結果をクリック。
すると、英語版のGoogleの画面が。
検索しようとしたら・・・突然画面が崩れ始めます!
崩れた検索フォームに検索ワードを入れてみると、なんと検索結果が上からどんどん降ってきます。
それにしても突然画面が崩れたら、ドキッとすること間違いなしです・・・!

3DになるGoogle!


1392171836-q7FwV6Hlbq
Google Sphereと検索し、一番上に出てきた検索結果をクリック。
最初は至って普通のGoogleの画面。しかし少し時間が経つと、周りにあった文字がGoogleのロゴの周りをぐるぐると廻りだします!
それも奥行きのある3D回転!
マウスアイコンの位置を変えると回転スピードが上がったり下がったり・・・
検索をすると、画像検索の結果の一部が飛び出し、文字と一緒に廻りだしますという不思議な機能が付いてます。

おわりに


いかがでしたか?
Googleならではの遊び心が満載ですよね!
この他にも、季節限定の裏機能やマニアックな人にしか通用しない機能など、探せば探すほど裏機能が出てきます。
毎年4月1日のエイプリルフールはみんなが絶対に驚く本当にありそうな“ジョーク”も発表されるので、今年も要チェックです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

聞くことこそが営業の仕事!?営業のインターンを始める大学生におススメの1冊
書籍、本

聞くことこそが営業の仕事!?営業のインターンを始める大学生におス...

保存版!ゼロから学ぶマーケティングが分かるオススメの本4選
書籍、本

保存版!ゼロから学ぶマーケティングが分かるオススメの本4選

リッチメディア×キャリアバイト schoo公開授業の書き起こし!
経験、体験

リッチメディア×キャリアバイト schoo公開授業の書き起こし!

卒論やレポートの生産性を高める!おすすめ快眠グッズまとめ
ライフハック

卒論やレポートの生産性を高める!おすすめ快眠グッズまとめ

学生の頃の自分に伝えたいたった1つのこと
経験、体験

学生の頃の自分に伝えたいたった1つのこと

自分のやりたいことが分からない?就活が不安なアナタに贈る本3選!
書籍、本

自分のやりたいことが分からない?就活が不安なアナタに贈る本3選!