キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

語学、留学

1か月間3食・宿付きで10万円!?格安で高品質なフィリピン留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1か月間3食・宿付きで10万円!?格安で高品質なフィリピン留学 作者は大学生向け広告付き無料コピーサービス『タダコピ』の生みの親、太田英基さんです。
まず、『留学』と聞いてどんな国が思い浮かびますか?
アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアあたりを思い浮かべる方がほとんどだと思います。
だから金銭面で悩むのです。
1日6時間の授業でご飯・宿込みで10万円!!これが留学業界の革命児フィリピン留学です。

留学費用で悩むことはもうない


欧米やオーストラリア留学1か月にかかる費用は生活費を除いて約50万円前後です。一方フィリピン留学は3食+宿がついて約10万円
です。単純計算欧米やオーストラリア留学1か月=フィリピン留学5か月。

さらに大学生が50万円貯めるにはどれくらい時間が必要か?
有給インターン『キャリアバイト』で働くと仮定して計算します。
時給1200円のインターンを1日8時間1週間3日働いた場合・・・
1週間で28,800円、1か月で115,200円約5か月かかります。一人暮らししている大学生だったら生活費等もあるので非常に厳しいです。
一方フィリピン留学の場合、2か月働けば可能な額です。

英会話スクール3年分=フィリピン留学1か月分


フィリピン1か月の留学は日本のよくある1コマ40分の英会話スクール何年分に相当するか知っていますか?
フィリピンの留学ではたいてい4~6時間のマンツーマンレッスンを提供してくれます。1時間の休憩時間を考慮して5時間と設定します。
まず、分に直してみると300分が週5日で授業があるので1週間で1500分。
1か月4週間とすると6000分。
日本にある1日40分の英会話スクールの場合週に1回受講して1か月で160分。
1年間で1920分。つまり約3年分です。

高品質で格安な留学はあり得るのか


1か月10万円で日本の英会話学校3年分の授業が受けられるフィリピン留学には何かカラクリがあるのではないかと今、思っている方がほとんどだと思います。
理由は単純です。フィリピンは欧米と比べ所得水準が低いからです。
なら、質が低いのではと思ったのではないでしょうか?
日経新聞でこんな記事が取り上げられました。
フィリピンのコールセンターは世界一
フィリピン留学は高品質で低価格が実現するのです。

フィリピンの治安面


一般的にフィリピンをイメージすると、治安の悪さや衛生面に対して悪いイメージが多いと思いますがお隣韓国では、日本より人口が少ないのにも関わらず26倍の人がフィリピン留学をしています。
さらに、韓国の小学生は夏休みにフィリピンで1か月間勉強をします。
もちろん、日本より治安の良い国なんてほとんどないので注意は、した方が良いですが、
心配するほど治安は悪くありません。

まとめ


どうでしょうか『留学』に対しての見方が変わったのではないでしょうか?
留学はすでに高級品ではない時代になっています。
留学を考えている大学生はぜひ、この一冊をおススメします!

フィリピン「超」格安英語留学

フィリピン「超」格安英語留学

太田英基

¥ 1,470

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

キャリアバイト出身の女子大生起業家!ビックリバコ株式会社の吉田さんにインタビュー
オススメ

キャリアバイト出身の女子大生起業家!ビックリバコ株式会社の吉田さ...

大学に入ったらこれを見ろ!新入生が見るべきサイト6選
ライフハック

大学に入ったらこれを見ろ!新入生が見るべきサイト6選

知らなかった!じゃ通用しない。アメリカ留学前に知っておきたいアメリカと日本の大学の違い。
語学、留学

知らなかった!じゃ通用しない。アメリカ留学前に知っておきたいアメ...

なかなかまとまった休みが取れない学生に!日帰り〜1泊でも楽しめるオススメ観光スポット4選!
オススメ

なかなかまとまった休みが取れない学生に!日帰り〜1泊でも楽しめるオ...

就活は見た目が9割?!好印象なESの写真の撮り方
就職活動

就活は見た目が9割?!好印象なESの写真の撮り方

就職前に読みたい!ネットで話題の「はたらくこと」を見つめる書籍4選
書籍、本

就職前に読みたい!ネットで話題の「はたらくこと」を見つめる書籍4選