キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

書籍、本

大学生にも響くミランダ・カーの名言!ハッピーに生きる方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生にも響くミランダ・カーの名言!ハッピーに生きる方法とは? 世界的トップモデルのミランダ・カー。
そんな魅力的な彼女の、ハッピーに生きる秘訣とは!ミランダ・カーの名言集です。

ハッピーになれるメッセージ137/ ミランダ・カー より)

1 自信を持とう、自信は魅力



“大切な鍵のひとつは、自分自身を受け入れ、愛してあげること。”


“今の生活に満足している人たちには共通点があります。自分の強さも弱さも知ったうえで、両方とも受け止めてるんです。”


自信を持つと一言で言っても、なかなかそれを保つのは難しいもの。
心の芯から自信をもって毎日を過ごせている人がどれくらいいるでしょうか。

大学生では実績もないですし、何か自分の強みをはっきり自信を持って言える人の方が少ないでしょう。
まずは自分のありのままを受け入れ、他人に対しても素直になることが大切なようです。

2 感謝すること



“感謝することで、「自分に欠けているもの」から「自分にあるものすべて」に視点がうつるんです。”


“ただ感謝するだけで、ものの見方がガラリと変わることがあります。”


“疲れたとき、なんだか自分がかわいそうになってきたときも感謝の気持ちがあれば耐えられる。「今していることは全部、わたしを目標に近づけてくれている」って。“


感謝が大切なんてことは耳にたこが出来るほど聞きますが、なぜ大切かまで真摯に考えたことのある人は多くはないでしょう。
ミランダ流メソッドでは、感謝とは、自分の中のポジティブな部分にフォーカスする方法の一つのようです。

3 情熱をもつこと



“本当はみんな、自分が何に対して情熱を感じるのか、わかっていると思うんです。でも周囲に気を使って、本当の気持ちを押し隠していたりする”


“情熱を持ってるひとたちは、あふれる自信を発散させて、「世界は自分の思いのまま」くらいの気分で生きています”


情熱をもつことは、自信を持ち日々をハッピーに生きることに直結します。

誰もが、心の根っこでは、「こうなりたい」「こういうことができる自分でありたい」という姿を描いているはず。
それが知らず知らずのうちに、手に入れられないことに慣れ、多くの人は理想を描くこともしなくなっていきます。
大学生は、失敗もできる。失敗しても何度でも繰り返して成功にすることができる一番リスクが少ない時期です。

まずは、自分の情熱に正直になり、見直すところから。それは誰もが自分自身の中に持っているものです。


4 美しさとは



“「内面の美」を発している女性たちは、まわりのだれにとっても魅力的。あなたも会ったことありませんか?どこがどうとはうまく言えないんだけど、なんだかたまらなく惹かれてしまう、そんな人に。”


“本当に大切なのは外見じゃない。心でどう感じているか、それが重要。”
何もかも手に入れてるように見えるのに、ちっとも幸せそうじゃない人っているでしょう?


ミランダの美しさは外見だけではなく、内面からも溢れる魅力だったのです。
華やかなモデルの世界。そこでは外見の美しさだけではなく、人を惹きつける何かが必要です。
ミランダが日本の大学生にまで知られる世界的なスターになったのは、外見や高価なアクセサリーを持っているからではないのです。

5 ポジティブに



“ネガティブな考えは、ポジティブな考えに置き換えてください。”


“嫉妬って、ネガティブなパワーと注目度の問題だと思うんです。
だから、あるがままの自分が本当に心地よくなって、能力にも自信が持てれば、嫉妬心は「受け入れる心」にかわるはず。“


羨望の目で見られることも多いモデルという職業。反面、一般人が一生かけても受けることのない嫉妬を感じていることでしょう。

人間ならば嫉妬するのも当たり前。
ミランダはそれすらもポジティブなものに変換してしまい、受け入れる姿勢を持っています。

6 人との関係で



“あなたが自分を尊重していなければ、どうやって他の人に尊重してもらえるでしょう?結局、自分をどう扱うかで、他人の態度も決まるんです。恋愛だとわかりやすいかも。”


“「だれかがどんな人間か知りたければ、その友人を見ればいい」つまり、本当のあなたを鏡のように映してくれる、そんな人たちと付き合うのが大事。”


自分を尊重して初めて他人にも尊重される。そうやって人間関係が築かれていきます。
想像してください。自分の意見を言わず、他人の意見ばかり気にしてそれに合わせていく人の姿を。
自分の考え、感性は尊重されるべきなんです。その伝え方さえ間違えなければ。

そうしてできた友人はまさに、自分を映す鏡。また人々の生き方を決めるのです。

最後に



“自分を大切にすれば、人生もあなたを大切にしてくれるはず…”


ミランダカーの名言は、どれもストレート。心に響く言葉は、ありましたか?

treasure YOURSELF / Mirranda Kerr
ハッピーになれるメッセージ137/ ミランダ・カー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

インターンは就活に有利? インターン経験者が語る就活に有効なインターンの活用方法
経験、体験

インターンは就活に有利? インターン経験者が語る就活に有効なイン...

あなたのレポート、本当に大丈夫?引用ルールを覚えて脱コピペ疑惑
ライフハック

あなたのレポート、本当に大丈夫?引用ルールを覚えて脱コピペ疑惑

先輩から学ぼう!大学生が卒業後に選ぶ進路はどこが多いのか?
就職活動

先輩から学ぼう!大学生が卒業後に選ぶ進路はどこが多いのか?

経営学部・経営学科に進む1年生におススメ!!知っておくべきマーケティングの基礎
書籍、本

経営学部・経営学科に進む1年生におススメ!!知っておくべきマーケテ...

Instagramの写真を、マシュマロに!?チョコに!?印刷できる、ユニークサービスまとめ
アプリ、サービス

Instagramの写真を、マシュマロに!?チョコに!?印刷できる、ユニークサ...

あなたのプレゼン力をグッと上げる、たった6つのこと
ライフハック

あなたのプレゼン力をグッと上げる、たった6つのこと